English

座長・ディスカッサント・演者の皆様へのご案内

ファカルティシステム(セッション情報確認用)

座長・演者の先生方にご担当のセッション内容(一般演題演者除く)をご確認いただくページです。
運営準備室からメールでご案内させていただいたメールアドレスとパスワードにてログインをお願い致します。
メールを検索される際は、「ファカルティ」もしくは「ファカルティシステム」での検索をお試しください。


ファカルティシステム(セッション情報確認用)



先生方におかれましては、コロナ対応に追われる中、寒波あるいは大雪に見舞われ、大変な状況とお察し申し上げます。
このような中ではございますが、3月末には事態の好転を期待し、パシフィコ横浜での現地およびwebでのハイブリッド開催に向け、粛々と準備を進めています。
学会期間中のライブセッションについて、座長・演者は現地参加を原則として準備を進めているところではございますが、昨今の事情を鑑み、状況によってはweb参加もやむを得ないと考えております。
すでに現地会場での座長あるいは演者としてご登壇をご承諾いただいている先生方、及びご検討下さっている先生方におかれましては、現地に参加いただけない状況となりました際には、webで座長あるいは演者をお務めいただけると幸いに存じます。
ご参加方法(現地参加 または Web参加)につきましては、上記のファカルティシステム内でご回答いただきたく、1月下旬頃、改めてご案内させていただきます。

発表形式と公開期間について

発表形式 公開期間
事前収録 3月26日(金)~6月30日(水)の期間、マイページ(WEB視聴ポータルサイト)でオンデマンド配信。
※演題により、3月26日(金)~28日(日)までの公開の場合もあり
当日発表
(Live)
3月26日(金)~28日(日)の指定日時にLive配信。
3月29日(月)~6月30日(水)の期間、マイページ(WEB視聴ポータルサイト)でオンデマンド配信。
※演題により、下記の場合もあり
 1. 当日1回のみ(オンデマンド配信なし)
 2. 3月26日(金)~28日(日)までの公開

スライドについて

・データ形式:PowerPointまたはKeynote

・枚数:制限なし

・サイズ:16:9推奨 (4:3でも可)

・発表スライド:英語

・フォント:OSに標準搭載されているものを使用してください。

英 語…Times New Roman、Arial、Arial Black、Arial Narrow、Century、Century Gothic、Courier、Courier New、Georgia

(日本語…MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、メイリオ、Meiryo UI、游ゴシック、游明朝)※一部セッションのみ


発表スライドは下記要領で作成してください。

・Microsoft PowerPointは下記バージョンをご利用ください。(推奨Windows版2019)
Windows版:2013/2016/2019/office365
Mac版:2016/2019/office365

・Macintoshをご利用の方
Keynoteで作成された発表スライドは、必ずMicrosoft PowerPointへ変換の上、文字ずれがないか等の再生確認を行ってください。


発表スライドには以下を含めて作成してください。

・タイトルスライド(セッション名、演題番号、演題名、演者名、所属)

・COI(利益相反)開示についてのスライドを必ず入れてください。 雛形ダウンロード

事前収録について(対象セッションのみ)

オンライン会議ツール「Zoom」にて収録を行います。

収録日時は個別にメールでご案内しておりますので、ご確認ください。

各収録日の約1週間~10日前までに、別途詳細のご案内(ZoomのURL、演者の抄録送付等)をいたします。

下記の「演者向け Zoom利用マニュアル」をご確認の上、ご準備をお願いします。


演者向け Zoom利用マニュアル



<討論(質疑応答)について>

Zoom上で、座長(またはディスカッサント)と演者とで討論(質疑応答)を行ってください。
その様子も収録されます。


<テスト接続について>

当日実際にご利用いただく場所・回線・パソコン等の端末を用いて、以下のURLより予めミーティングテストを行ってください。

テストでは、ご利用のインターネットの通信環境が安定しているかご確認ください。

通信環境は時間帯により変動します。

可能な限りご登壇と同じ時間帯にて、通信環境に問題がないかテストしてください。

※「施設内LAN」や「施設内PC」をお使いの場合、各種制限によりZoomを使って通信ができない場合がございます。必ず、本テストを実施してください。


Zoom ミーティングテスト


※必ず、マイク/スピーカーの接続チェックをお願いします。



<事前収録に参加できない場合(演者)>

■急遽収録に参加できなくなった場合、事前収録日の1週間前まで、必ず運営事務局までご連絡ください。(E-mail:info-jcs2021@c-linkage.co.jp

事前収録日の3日前まで、PowerPointもしくはKeyNoteを用いて音声付の動画データ(MP4形式)を作成いただき、下記「発表データ アップロード」からご提出ください。以降、差し替えはできませんのでご注意ください。
もし提出期日までに間に合わない場合は、事前収録日の3日前まで、運営事務局にご相談ください。(E-mail:info-jcs2021@c-linkage.co.jp

■音声付発表データの作成方法がご不明な場合は、下記作成要領をご確認ください。

■事前に動画データをご提出いただいた場合、収録日に放映し、座長・ディスカッサントよりコメントをいただきます。質疑応答はございませんので、ご了承ください。


音声付発表データ作成要領



発表データ アップロード(データ容量500MBまで)


※1月28日(木)よりアップロード可能



<事前収録に参加できない場合(座長・ディスカッサント)>

■急遽収録に参加できなくなった場合、事前収録日の1週間前まで、必ず運営事務局までご連絡ください。(E-mail:info-jcs2021@c-linkage.co.jp

第85回日本循環器学会学術集会運営準備室
株式会社コンベンションリンケージ内 
〒102-0075 東京都千代田区三番町2
TEL:03-3263-2359 FAX:03-3263-8693 
E-mail:info-jcs2021@c-linkage.co.jp