座長・演者へのご案内

座長・演者の先生方におかれましては、現地までご来場の上登壇をお願い申し上げます。(一般演題も同様)

1. 口演発表の座長へのお願い

セッション開始15分前までに、会場内の右手前方へお越しください。
進行は座長に一任いたしますが、時間厳守にご協力をお願いいたします。

2. 口演発表演者へのお願い

発表スライドは事前にご案内した言語で作成をお願いいたします。
ご発表15分前までに、会場内の左手前方へお越しください。
演台にはモニター、キーボード、マウスがセットされていますので、スライド送りはご自身で行ってください。PC本体持込みの場合も同様です。

1)参加登録について

演者は参加費のお支払いと、発表をもって、第54回日本動脈硬化学会総会・学術集会にて発表をしたものとみなします。

2)利益相反(COI)の開示

発表者は、その有無に関わらず、抄録登録時から過去3年間におけるCOI状態の開示をお願いいたします。
発表スライドの最初に開示してください。
※詳細は下記URLよりご参照ください。
https://www.j-athero.org/jp/outline/coi/

【日本語:開示用スライド見本(様式1-A)】

申告すべきCOI状態がない場合(日本語) 申告すべきCOI状態がある場合(日本語)

【英語:開示用スライド見本(様式1-A)】

申告すべきCOI状態がない場合(英語) 申告すべきCOI状態がある場合(英語)

3)PCセンター

発表スライドのデータは、セッション開始30分前までに(PC本体持込の場合はセッション開始45分前までに)、必ずPCセンターにて、動作確認を含む受付をお済ませください。PC本体持込の場合も、必ずPCセンターにて、受付を行ってください。

場所:久留米シティプラザ 2F 第 1 会場前
日時:7月23日(土) 7:30~17:30
   7月24日(日) 7:30-15:00

4)発表時間

~指定演題~

  • 発表時間はセッションにより異なります。
  • 個別にご案内します内容をご参照ください。
  • プログラムの進行に支障のないよう発表時間は厳守してください。

~一般演題~

  • 口演:発表7分、質疑応答3分
  • ポスター:発表5分、質疑応答3分

5)その他注意事項

発表スライド作成の注意事項

  • OSはWindows、アプリケーションはPowerPoint2013~2021でご作成ください。
  • スライドのサイズは、16:9もしくは4:3いずれも可能です。
  • フォントはOS標準フォントをご使用ください。
  • ファイル名は、「演題番号_発表者の姓名.pptx」としてください。
  • 「発表者ツール」の使用はご遠慮ください。発表原稿が必要な方は、予めご自身で原稿を印刷してご持参ください。
  • 動画を使用される方、Macintoshを使用される方は、PC本体をお持込みください。
  • PCセンターでのデータ修正はご遠慮ください。最終データにてPC受付を行ってください。

メディアをご持参される方

  • USBフラッシュメモリーにてデータをご持参ください。
  • メディアには発表スライドのデータのみを入れてください。
  • メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新ウイルス駆除ソフトで事前チェックをお願いします。
  • 発表スライドのデータ作成後、作成したPC以外のPCで、正常に動作するか、チェックをお願いします。
  • 動画や音声などの参照ファイルがある場合、全てのデータを同じフォルダに保存してください。
  • 動画データを使用される方は、標準のMedia Playerにて再生可能なものに限定します。
  • 推奨動画形式はMP4形式です。
  • バックアップおよびトラブル対策のため、PC本体もご持参ください。
  • お預かりしたデータは、会期後、責任を持って消去いたします。

PC本体をご持参される方

  • セッション開始45分前までにPCセンターへPC本体をご持参ください。
  • PCセンターにて動作確認後、ご自身で、会場内の左手前方にございます、会場内PCオペレーター席まで、PC本体をご持参ください。PC本体は、ご発表後、PCオペレーター席にてご返却いたします。
  • パスワード設定、スクリーンセーバー、省電力設定は必ず事前に解除しておいてください。
  • 以下を忘れずにご持参ください。
     ・ACアダプター
     ・外部出力用コネクター
  • 接続はHDMI端子となります。HDMI以外の端子の場合は、必ず交換アダプタを持参ください。

ポスターセッション座長へのお願い

ポスター会場はAとBの2会場ございます。お間違えの無いようご注意ください。
セッション開始15分前までに、会場前の「ポスター受付」にて座長受付を行ってください。
進行は座長に一任いたしますが、時間厳守にご協力をお願いいたします。

ポスターセッション演者へのお願い

ポスター会場はAとBの2会場ございます。お間違えの無いようご注意ください。
一人あたりのご発表時間は「発表5分/質疑応答3分」の計8分です。
ご発表5分前までに、発表ポスターパネルの前にお越しください。

ポスターセッションは、日毎に貼りかえての掲示となります。
※ 撤去時間を過ぎても残っているポスターは、撤去・処分いたしますので、予めご了承ください。

演題番号 日程 貼付 発表 撤去
P1A-1-1~P1A-6-7、
P1B-1-1~P1B-5-6
7月23日(土) 08:30~12:00 17:30~18:30 18:30~19:00
P2A-1-1~P2A-6-7、
P2B-1-1~P2B-5-8
7月24日(日) 08:30~12:00 13:20~14:20 14:20~16:00

<ポスター作成要領>
• 演題番号は事務局で準備いたします。v • 演題名、演者名、所属は各自で縦20cm×横70cm にてご準備ください。
• 発表掲示部分は、縦190cm×横90cm の大きさです。
• 押しピンは事務局で用意いたします。

※COI開示も必要となります。
ポスターパネル姿図