日本性機能学会第35回学術総会・第35回日本性機能学会中部総会 日本性機能学会第35回学術総会・第35回日本性機能学会中部総会

日本性機能学会第35回学術総会・第35回日本性機能学会中部総会

座長・演者・審査員へのご案内

座長の皆様へ

  1. 各セッション開始10分前までに担当会場に直接お越しいただき、会場内右手前方の次座長席にてお待ちください。
  2. 各セッションの進行は座長に一任いたしますが、終了時刻は厳守してください。

総会賞候補演題 審査員の皆様へ

セッション開始10分前までに担当会場に直接お越しいただき、会場内中央前方の審査員席にてお待ちください。

利益相反(COI)開示のお願い

演者はすべての発表演題において、発表スライド、もしくはポスターに、利益相反自己申告に関する情報開示をお願いいたします。

サンプルスライド

総会賞候補演題 演者の皆様へ

総会賞候補演題の中から厳正なる選考の上、総会賞を授与いたします。発表日当日、「授賞式」にて表彰を行いますので、必ずご出席ください。

総会賞候補演題・口演 演者の皆様へ

  1. 発表時間:必ず発表時間を厳守してください。
    1. 総会賞候補演題・一般口演:発表時間5分、質疑応答2分
      依頼講演:個別にご案内いたします。
    2. 終了時に赤ランプにてお知らせいたします。
    3. 質疑応答は座長の指示に従ってください。
  2. 発表方法
    1. 発表はすべてPCを使用したプレゼンテーションです。
      OS Windows 10
      アプリケーション PowerPoint 2021(2019、2021、365)
      画面サイズ 16:9(4:3 でも投影可)
    2. 演台にモニター、キーボード、マウスを用意しておりますのでご自身で操作ください。
    3. PowerPoint の「発表者ツール」機能は使用できません。発表原稿が必要な方は、予めプリントアウトをお持ちください。
  3. PC受付
    1. 発表の30分前までに受付、試写をお済ませいただき、開始10分前には会場内左手前方の次演者席にお座りください。
      日程 時間 場所
      9月19日(金) 13:30 ~ 17:00 8F 会議室 4
      9月20日(土) 8:00 ~ 17:30
      9月21日(日) 7:30 ~ 15:00
    2. PC受付ではレイアウトの修正のみとし、データの修正等はご遠慮ください。
    3. 発表データはUSBフラッシュメモリでご持参いただくか、PC本体をお持込みください。

【データ持込みの場合の注意点】

  1. OSはWindows 10、PowerPoint 2021がインストールされたPCを用意しております。同環境で作動するデータをご用意ください。
  2. ファイル名は「演題番号(例:O1-1)_演者名 .ppt(x)」としてください。
  3. 文字ずれを防ぐため、標準搭載されているフォントをお使いください。
    日本語 MS ゴシック / MSP ゴシック / MS 明朝 / MSP 明朝
    英語 Times New Roman / Arial / Arial Black / Arial Narrow / Century / Century Gothic / Courier New / Georgia

  4. 動画データは、Windows Media Player初期状態で再生される動画ファイル(MP4)を推奨いたします。動画本体のデータもご用意ください。
  5. 発表データは、作成したPC以外でも文字化け等がなく、データを読み込めるか事前に確認することを推奨いたします。
  6. 発表データはPC受付のサーバーと会場のPCに一時保存しますが、これらのデータは学会終了後、事務局が責任を持って消去いたします。

【PC持込みの場合の注意点】

  1. 学会で用意する接続ケーブルの端子はHDMIです。Macintoshや、HDMIに変換が必要な機種のPCをお持込みされる場合は、変換コネクターを必ずご持参ください。
    • ※変換コネクターの貸し出しはございません。
    • ※Micro HDMIやUSB-C、ミニ D-sub15ピンなどHDMI以外の接続はお受けできません。
  2. AC アダプターを必ずご持参ください。
  3. 接続トラブルなどの場合に備え、バックアップ用としてUSBフラッシュメモリにデータを保存しご持参ください。
  4. PC本体のパスワード、スクリーンセーバー、省電力機能(Macintosh の場合はホットコーナーも)は予め解除してください。
  5. PC受付にて動作確認後、PC本体は演者ご自身で各会場内左手前方のオペレーター席にお持ちください。発表後は、オペレーター席にてご返却いたします。

ポスター 演者の皆様へ

  1. 座長による進行はございません。
  2. ポスター貼付・閲覧・撤去時間は下記をご確認ください。
    日ごとの貼替はございません。
    貼付時間 閲覧時間 撤去時間
    9月20日(土)
    8:00 ~ 11:00
    9月20日(土)
    11:00 ~ 18:30
    9月21日(日)
    15:00 ~ 16:30
    9月21日(日)
    8:00 ~ 15:00
    ※撤去時間を過ぎても引取りのないポスターは事務局で破棄させていただきます。
  3. パネルの大きさは右図の通りです(高さ 210cm×幅 90cm)。パネル左上の演題番号は事務局で用意いたしますが、演題名・所属・演者氏名・共同演者氏名・本文・COI はご自身でご用意ください。
  4. ポスター掲示用の画鋲は事務局で用意いたします。
  5. ポスター見本