第24回SNNS研究会学術集会

参加者・座長・演者の先生方へ

参加者へのご案内

1. 参加登録受付

場所:金沢市文化ホール
日時:11月4日(金)13:30~17:30
   11月5日(土)8:30~16:00

参加費:8,000円
プログラム・抄録集代(当日購入を希望される方):2,000 円

2. 機器展示

会場:金沢市文化ホール 2F ホワイエ
日時:11月4日(金)14:00~17:30
   11月5日(土)9:00~16:00

3. クローク

場所:金沢市文化ホール 2F 大集会室2
日時:11月4日(金)13:30~18:30
   11月5日(土)8:30~17:30

4. 新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

  1. 会場へ来場される初日に「健康状態申告書」のご提出をお願いいたします。
  2. 受付での検温にご協力をお願いいたします。
  3. 各所に消毒液を設置いたしますので、手指消毒をお願いいたします。
  4. 会場内では、参加者、座長、演者、すべての方のマスク着用をお願いいたします。
  5. 会場の感染対策規定により講演会場内での飲食は禁止となります。ランチョンセミナーにおけるお弁当配布はございませんので、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

座長の先生方へ

当日は担当セッション開始15 分前までに、会場内右手前方の「次座長席」にご着席ください。発表時間を厳守の上、円滑な進行にご協力ください。

演者の皆様へ

発表はPC プレゼンテーションのみの発表となります。スライドは使用できませんのでご注意ください。
PC プレゼンテーションではノートPC、USB メモリの持ち込みによる発表が可能です。
Macintosh の方、動画をご使用の方はノートPC 本体(Windows、Macintosh)のお持ち込みをお願いいたします。

<データの受付方法>

発表者(演者)の方は、発表セッション開始の30 分前までに「PC 受付」へお越しください。
【PC受付】
場所:金沢市文化ホール 2F 大集会室2
日時:11月4日(金)13:30~17:30
   11月5日(土)8:30~16:00

<発表・討論時間>

一般演題の発表時間は1演題9分(発表7分+ 質疑2分)です。一般演題以外の発表時間はセッションにより異なります。座長の指示に従ってください。

<口演発表について>

  1. 当日は発表予定時間の30分前までに、「PC受付」にて発表データのご登録をお願いいたします。
  2. 発表データはUSBメモリでお持ち込みください。
    • メディアは、ウイルス定義データを最新のものに更新された状態のセキュリティソフトで、メディアにウイルスが感染していないことを確認の上お持ち込みください。
  3. データの容量は最大640MBまでとさせていただきます。
  4. OSとアプリケーションは以下のものをご用意いたします。
    OS・・・・・・・・・Windows
    アプリケーション・・・Windows版PowerPoint2013/2021
  5. フォントはOS(Windows)標準のもののみ、ご用意いたします。
  6. 発表に使用するPCは全てXGA(1024×768)に統一してありますので、ご使用のPCの解像度をXGAに合わせてからレイアウトの確認をしてください。
  7. 動画を使用される場合は、データ登録の際に必ずお知らせください。
  8. 動画などの参照ファイルがある場合は、全てのデータを同じフォルダに入れてください。
  9. 発表データは作成後、作成したPC以外のPCで正常に動作するかチェックしてください。
  10. 発表会場ではデータの修正は出来ませんので、予めご了承ください。
  11. 演台上に液晶モニター、キーボード、マウスがセットしてありますので、ページ送りは発表者ご自身で行ってください。なお、PowerPointの機能「発表者ツール」はご利用いただけません。
  12. お預かりしたご発表データは、本学術集会終了後に責任を持って消去いたします。
〔動画ファイルの注意点:Windowsの場合〕

Windows(OS)及び、Windows Media Player12の初期状態に含まれるコーデックで、再生できる動画ファイルをお持ちください(動画ファイルはWMV形式、MP4形式を推奨いたします)。

<PC本体を持ち込まれる方>

  1. 会場のプロジェクターとの接続には、一般的な外部出力端子(Mini D-sub15ピン)を使用いたします。
    Macintoshや一部のWindowsでは変換コネクタが必要となりますので、必ずご持参ください。また、電源アダプターも必ずご持参ください(紛失防止のため、お名前をご記入ください)。
  2. スクリーンセーバー、省電力設定を予め解除してください。
  3. PC受付にて動作確認後、発表者ご自身でPCを発表会場左側前方のオペレーター席までお持ちください。発表終了後、出来るだけ速やかにPCのお引き取りをお願いいたします。
  4. PC自体のトラブルで映像の投影が不可能となっても、事務局では責任を負いかねます。念のため、バックアップデータを必ずお持ちください。
ページのトップへ戻る