発表データ提出のご案内

発表形式と提出いただくデータ

  • Premium Lecture on Demand、一般演題(口述発表、PowerPitch、デジタルポスター)とMeet the teacherの各セッションについては、オンデマンド配信をご了承いただいている演題について、音声付プレゼンテーション動画を9月2日(金)よりオンデマンド配信いたします。
  • 特別講演、シンポジウム、パネルディスカッション、ハンズオンセミナーについては会期終了後に配信を行います。
  • 一般演題については、全ての発表形式(口述、PowerPitch、デジタルポスター)が大会長賞の審査対象となります。ただし、会期前のオンデマンド配信を「可」としていただいた演題に限ります。

一般演題(口述発表)一般演題(口述発表)

  • 提出いただくデータ
    ■音声付プレゼンテーション動画(7分):オンデマンド配信用、当日発表用
  • 提出期間、データ作成、アップロード方法については、下記をご参照ください。

一般演題(PowerPitch)一般演題(PowerPitch)

  • 提出いただくデータ
    ■音声付プレゼンテーション動画(7分):オンデマンド配信用
    ■音声付プレゼンテーション動画(3分):当日セッション用
    ■PowerPontファイル(音声なし):当日個別ディスカッション用(動画作成に用いたファイルで結構です)
  • 提出期間、データ作成、アップロード方法については、下記をご参照ください。
  • 当日の発表は、3分間の動画発表を行い、全体討議を行った後に、個別モニター前でPowerPointファイルを使用して個別討議を行います。
  • 3分間の動画は研究の本質と重要なポイントに絞り、全体像を提示するように3分以内で音声付プレゼンテーション動画を作成してください。セッションの詳細は、PowerPitchについてをご参照ください。
  • PowerPitchでの発表者は、可能な限り現地登壇でお願いします。
  • やむを得ず当日リモート登壇をされる場合は、全体討議までの参加となります。個別討議の際は、音声付プレゼンテーション動画(7分)を主催者側で現地会場の個別モニターに上映します。参加者からの質問は、抄録アプリからテキストで受け付けますので、アプリでチェックの上、質問にお答えください。

一般演題(デジタルポスター)一般演題(デジタルポスター)

  • 提出していただくデータ
    ■音声付プレゼンテーション動画(7分):オンデンマンド配信用
  • 提出期間、データ作成、アップロード方法については下記をご参照ください。
  • オンデマンド配信による発表となります。現地会場でのポスター掲示はありません。
  • 参加者からの質問は、抄録アプリからテキストで受け付けますので、アプリでチェックの上、質問にお答えください。

Meet the teacherセッション Meet the teacher

  • 提出していただくデータ
    ■音声付プレゼンテーション動画(30分):オンデマンド配信用
  • 提出期間、データ作成、アップロード方法については、下記をご参照ください。
  • セッションの詳細については、Meet the teacherについて をご参照ください。

Premium Lecture on DemandPremium Lecture on Demand

  • 提出していただくデータ
    ■音声付プレゼンテーション動画(30分程度):オンデマンド配信用
  • 提出期間、データ作成、アップロード方法については、下記をご参照ください。

特別講演、シンポジウム、
パネルディスカッション、 ハンズオンセミナー
シンポジウム等指定演題

  • 提出していただくデータ
    ■音声付プレゼンテーション動画:動画時間は別途お知らせいたします。
  • ライブでご参加いただける場合でも、不測の事態に備えるため、事前に音声付プレゼンテーション動画のご提出をお願いいたします。その上で、現地ではライブでのご発表か動画の上映かをご選択ください。
  • 提出期間、データ作成、アップロード方法については下記をご参照ください。

発表データの提出期間

一般演題(口述発表、PowerPitch、デジタルポスター)
音声付プレゼンテーション動画(7分)

7月20日(水)~ 8月8日(月)
PowerPitch
セッション用音声付プレゼンテーション動画(3分)

7月20日(水)~ 8月31日(水)
PowerPitch
個別討議用PowerPointファイル

7月20日(水)~ 8月31日(水)
Meet the teacher
音声付プレゼンテーション動画(30分)

7月20日(水)~ 8月8日(月)
Premium Lecture on Demand
7月20日(水)~ 8月19日(金)
特別講演、シンポジウム、
パネルディスカッション、 ハンズオンセミナー

7月20日(水)~ 9月2日(金)

発表データの作成

■スライドサイズは、16:9でお願いします。

音声付プレゼンテーション動画(全セッション)

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  • 一般演題(口述発表、PowerPitch、デジタルポスター)、Meet the teacherセッション、Premium Lecture on Demand、特別講演、シンポジウム、パネルディスカッション、ハンズオンセミナーでは音声付プレゼンテーション動画を作成ください。
  • デジタルポスターではオンデマンド配信時にスライドの1ページ目がサムネイル表示されますので、最初のスライドに、演題名・演題番号・所属・氏名を可能な限り表記してください。
  • PowerPointで音声付発表データを作成し、動画データ(MP4形式)に変換の上、ご提出をお願いいたします
  • 動画データの作成方法については、「動画データ作成マニュアル」をご参照ください。

PowerPitchセッション用音声付プレゼンテーション動画一般演題(PowerPitch)

  • PowerPitchセッション用に、研究の本質と重要なポイントに絞り、全体像を提示するように3分以内で作成してください。
  • PowerPointで音声付きで作成し、動画データ(MP4形式)に変換の上、ご提出をお願いいたします。
  • 動画データの作成方法については「動画データ作成マニュアル」をご参照ください。

PowerPitch個別討議用PowerPointファイル一般演題(PowerPitch)

  • PowerPointで作成した個別討議用のファイル(音声なし)をご提出ください。
  • 動画作成の際に用いたファイルで結構です。音声なしのものをアップロードください。

利益相反(COI)の開示

利益相反 (COI) の開示について、利益相反状態の有無に関わらず、ご発表時に利益相反に関する報告をご発表スライドもしくは、ご発表のポスターに追加いただくようお願いいたします。

利益相反開示用のスライド(ppt)は下記よりダウンロードいただけます。

利益相反がある場合 (あります)  A 日本語 B English
利益相反がない場合 (ありません) C 日本語 D English

データのアップロード方法

  1. 下記の「発表データアップロード」ボタンよりアップロードサイトへお進みください。
  2. はじめに、「アカウント新規作成」ボタンからアカウントの作成を行ってください。使用するID(E-mail)は演題登録の際にご登録いただいたメールアドレスです。
  3. アカウントの登録が完了すると同メールアドレスに自動返信の確認メールが届きます。内容をご確認の後、アップロードサイトからマイページへログインしてください。
  4. マイページには、ご発表いただく演題のセッション名と演題名が表示されます。演題名の右側の「アップロード・確認」ボタンよりアップロード画面へお進みいただき、発表データをアップロードしてください。
  5. アップロードが完了すると登録したデータの動画が表示されます。動画は画面上で再生することができますのでご確認ください。
  • ※一度アップロードした後にファイルを更新する場合は、上記と同じ手順で再度アップロードしてください。なおこの場合、データは上書きされ更新前のファイルは残りませんのでご注意ください。