本学会では会員施設以外の方からも演題応募を受け付けております。

演題募集期間

2022年3月1日(火)~4月28日(木)
           5月19日(木)まで延長しました。
           演題募集を終了いたしました


 留意点
 1. 演題登録の締切直前はアクセスが集中して接続しにくい場合がありますので、早期に登録することを
  お勧めします。
 2. 演題登録締切後は、サーバー受付が自動的に停止するため登録や更新ができなくなります。



演題募集期間

 1. 演題(抄録原稿)登録について
   ① 演題(抄録原稿)登録は、原則としてオンラインによる登録とします。
   ② オンライン登録は、インターネットに常時接続でき、ご本人の電子メールが常に利用できる方に限ります。
   ③ 登録された内容は、直接ご本人に「登録完了メール」が送信されます。
   ④「登録完了メール」が届かない場合は、未登録を意味しますので再登録を行ってください。

 2. 演題登録システム推奨ブラウザについて
   演題登録の際は下記のウェブブラウザのいずれかをご使用願います。
   ・Google Chrome 最新バージョン(Win,Mac)
   ・Mozilla Firefox 最新バージョン(Win,Mac)
   ・Microsoft Edge 最新バージョン(Win,Mac)
   ・Safari 最新バージョン(Mac)
   ※JavaScriptの設定を許可するようにしてください。



抄録原稿作成要領

 1. 演題(抄録原稿)登録について
   ① 初めて演題登録するときは、大会ホームページの「演題登録」ボタンをクリックしてください。
   ② 画面に従って必要項目を入力してください。各項目の入力に関しては注意事項をご確認のうえ、
     入力してください。
   ③ 発表形式について口演、ポスターの2 つの発表形式を用意していますので、演題登録時に選択ください。
     ただし、運営上の都合により発表形式のご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。
   ④ 一般演題
     演題内容は、以下のカテゴリからお選びいただき入力をお願いします。

◆カテゴリ◆

1 診療 16 救急医療・災害医療・BCP
2 看護 17 クリニカルパス
3 在宅・訪問 18 DPC・診療情報管理
4 介護 19 遠隔診療・オンライン
5 栄養・給食・NST 20 新型コロナウイルス関連
6 薬剤 21 AI関連
7 臨床検査 22 働き方改革
8 放射線 23 データヘルスDX改革
9 リハビリテーション 24 入退院支援
10 医療機器管理・施設設備管理・環境保全 25 多職種連携
11 健診・健康増進・人間ドック 26 病院経営
12 感染防止・感染対策 27 病院事務管理
13 質向上 28 教育・研修
14 医療安全・リスクマネージメント 29 広報
15 地域連携・地域包括ケアシステム 30 その他

5. 指定演題
  本大会では下記のテーマに関する指定演題を募集します。
  テーマに関する取り組みについて是非ご発表をお願いします。
  テーマ
  『新型コロナウイルス感染症が現場に与えたインパクト及び今後の対策について』

6. 筆頭著者、共著者情報入力の際の注意点
  プログラム・抄録集の作成の都合上、共著者は10名までの入力が可能です。

共著者 10名まで
所属機関 3箇所まで

7. 抄録作成時の留意点
  ①演題名:全角50文字以内(半角は2 文字で全角1 文字に相当します)
  ②抄録文:全角400文字以内(半角は2 文字で全角1 文字に相当します)
   1 )抄録本文のアルファベット、数字、単位は半角を、カタカナは全角を使用してください。
   2 )句読点は、句点はマル「。」、読点はテン「、」をそれぞれ使用してください。
   3 )その他、特殊文字の入力については、本文の入力方法をご確認のうえ入力してください。
     なお、誤字・脱字等がないようご確認ください。

演題名の文字数 全角50文字以内
(半角は2文字で全角1文字に相当します)
抄録本文の文字数 全角400文字以内
(半角は2文字で全角1文字に相当します)
図表 なし

8. 登録完了
  ① 全ての入力が終了した時点で、「確認画面」のボタンをクリックし、確認画面へお進みください。
  ② 入力内容を確認されたのち、「登録完了」のボタンをクリックすると登録完了です。
  ③ 演題が登録されると、演題登録番号が付いた「登録完了メール」が送信されます。
   これで演題登録は終了です。
  ※ 24 時間以内に登録者に「登録完了メール」が届かない場合は、事務局(ajha63@c-linkage.co.jp
   までご連絡ください。

9. 演題の確認・修正了
  ① 登録済の演題を確認・修正するときは、大会ホームページの「演題確認・修正」のボタンを
    クリックしてください。その際、「登録完了メール」に付された演題登録番号と、ご自身で設定
    いただいたパスワードによるログインが必要となります。
  ② 演題登録締切日までは、ログインするといつでもこの画面から登録した演題をご自身で修正する
    ことが可能です。



採択通知について

演題登録の締切後、投稿された抄録を査読し、6 月中旬を目途にメールを介して採否結果をご連絡します。
なお、「修正が必要」と判定された演題は、「修正」を「採択条件」とする場合がありますので、予めご了承
ください。その場合には、運営事務局から連絡します。

<推薦演題の「全日本病院協会雑誌」への掲載について>
 座長及び全日本病院協会学術委員会が評価した演題については、「全日本病院協会雑誌」に掲載させて
 いただきます。
 その場合には、全日本病院協会事務局から改めて連絡を差し上げます。



発表方法について

1. 一般演題は「口演」、「ポスター」の2 つの発表形式を用意しています。
2. 発表時間は、発表7 分以内、質疑2 分・交代1 分の計10分です。
3. 発表データの作成方法等については、採択通知後にご案内します。



演題登録に関するお問合せ

演題登録システムについてのお問合せは下記運営事務局にご連絡ください。

  第63回全日本病院学会in静岡 運営事務局
  株式会社コンベンションリンケージ Linkage北陸内
  TEL:076-222-7571 FAX:076-222-7572
  E-mail:ajha63@c-linkage.co.jp


今後、上記の内容に変更などが生じた場合には、その都度、本大会のホームページでご案内しますので、
定期的にホームページの更新内容をご確認願います。