1) ご担当のセッション開始10分前までに『次座長席』にご着席ください。
2) セッション開始・終了のアナウンス、進行は座長にお任せいたしますので、プログラム時間の遵守をお願い
いたします。
発表時間を過ぎた演者には注意を喚起してください。
1) 質疑応答は、座長の進行に従ってください。
2) 会場内には質疑用のマイクをご用意しております。ご発言の際は必ずマイクをお使いください。
3) ご発言は、所属とお名前を明らかにしてからお願いいたします。
1) 発表時間、討論時間について
各セッションの発表時間等は以下の通りです。
セッション名 | 発表時間 | 質疑時間 |
---|---|---|
一般演題 | 6分 | 3分 |
ワークショップ | 10分 |
・ 発表の10分前までには『次演者席』にご着席ください。
・ 発表時間は、時間厳守でお願いします。
2)発表形式について
・ 演題はすべて口演発表です。
・ 演台には、確認モニター、キーボード、マウス、レーザーポインタをご準備いたします。
ご自身で操作・進行をなさって下さい。
3) 発表者受付 (発表データ、持込PC)
受付時間 | 6月24日(土) 8:15~15:30 |
---|---|
場所 | 2階 ホワイエ「PC受付」 |
4) 利益相反の有無を発表時に開示ください。 (共同演者のものは開示不要)
利益相反開示スライドについては こちら です。
開示する利益相反がある場合は、企業・団体名等を記載してください。
利益相反がない場合は、「該当なし」にチェックを付けてください。
発表時、演題名の次のスライドに利益相反開示スライドを提示してください。
5) 患者プライバシー保護について
患者の個人情報に抵触する可能性のある内容は、本人あるいはその代理人からインフォームド・コンセントを得た上で、情報が特定されないよう日本救急医学会ホームページ 『患者プライバシーに関する指針』を遵守し、十分注意した内容でご発表ください。