第8回日本がんサポーティブケア学会学術集会

座長、ファシリテーター、演者へのご案内

座長・ファシリテーターの皆様へ

指定演題座長の方へ

  • 会場内のスタッフがご到着の確認をさせていただきますので、担当セッション開始予定時刻の20分前までに、必ず会場内の次座長席にご着席くださいますよう、ご協力をお願いいたします。
  • ご担当セッションの進行に関しましては、時間内に終了するようにご協力をお願いいたします。

E-Poster のファシリテーターの方へ

  • 会場内のスタッフがご到着の確認をさせていただきますので、担当セッション開始予定時刻の20分前までに、必ず会場内の次座長席にご着席くださいますよう、ご協力をお願いいたします。
  • ご担当セッションの進行に関しましては、時間内に終了するようにご協力をお願いいたします。

指定演題の演者へのご案内

当日PC受付のご案内

  • ※一般演題について当日のPC受付は、ご利用いただけません。
    詳しくは一般演題の演者へのご案内をご覧ください。
・場所   1F 会議室106
・時間   6月22日(木)10時~17時30分
6月23日(金)7時15分~17時30分
6月24日(土)7時15分~15時30分

一般演題の演者へのご案内

1.発表時の利益相反(COI)開示のお願い(必須)

  • 学術集会における発表演題に関し、演題の筆頭発表者は利益相反事項を開示してください。
  • 2022年1月1日から2022年12月31日までの開示をしてください。
  • 共同演者は開示不要です。
  • 発表スライドの2枚目に、学会指定の「開示用スライドフォーマット」で作成したものを貼付してください。
  • 開示用スライドフォーマットは、利益相反(COI開示について)よりダウンロードできます。

2.発表について

1)発表時間・討論

1演題あたりの発表は10分(発表7分、質疑3分)です。
セッション時間の厳守にご協力ください。

2)発表方法

ご発表は、事前にご提出いただいた発表スライドデータを用いて行っていただきます。
下記の提出要領に従い、事前に発表データをご提出ください。

  • 当日は、セッション15分前までにe-poster発表ブース内(会議室203内)の次演者席までお越しください。
  • 発表ブース内の演台にモニター、マウス、クリッカーをご用意していますので、PowerPoint送りの操作は演台にてご自身で行ってください。
  • ※当日PC受付でのデータチェックは不要です。直接発表ブースまでお越しください。なお、当日発表データを持参いただきましても変更はお受けいたしかねますのでご了承ください。

3)発表データ提出要領

①提出期限・方法
提出期間:6/5(月)~ 6/14(水)17時まで 6/19(月)まで延長いたしました。
提出方法:専用のサイトよりご提出ください。

  • ※専用サイトの詳細は、運営事務局より個別にご案内いたします。
  • ※提出期間中は何度も差し替えが可能です。なお締め切り後は、いかなる事由であってもデータの修正・変更は受け付けません。必ず期限内に最終データをご登録ください。

②データ作成要領

  • 複数枚のスライドの作成をお願いいたします。
  • 当日スライドを表示するモニターの画面比率は「16:9」です。
  • スライド2枚目に、必ず利益相反(COI)の開示スライドをご提示ください。
  • 枚数に制限はございません。
  • フォントの文字化けやレイアウトの変化を防ぐため、MSP ゴシック、MS ゴシック、Meiryo UI(メイリオ)、MSP 明朝またはMS 明朝書体等のWindows標準フォントをご使用ください。
  • 音声の利用は出来ません。
  • 「発表者ツール」、アニメーション、及び画面切り替えの効果を使用した発表はできませんのでご留意ください。

TOP