第57回日本肝癌研究会

参加者へのご案内

■開催方法

第57回日本肝癌研究会は、新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑み、現地会場とライブ配信を組み合わせたハイブリッド形式にて開催いたします。

※会期後にオンデマンド配信はありませんので、ご注意ください。

■参加方法について

  • 現地参加(城山ホテル鹿児島)もしくはWEB参加(ライブ配信の視聴)となります。
  • オンライン参加登録時に参加方法の選択項目がございますので、ご希望の参加方法をご選択ください。
    ※参加方法は、参加登録後にマイページで変更が可能です。参加登録後に変更が生じた場合は、マイページで修正をお願いいたします。

現地開催に関する各種ご案内

現地開催に関する各種ご案内

1. 現地会場の感染症対策について

こちらをご確認ください。

2. 会場受付

7月7日(水)正午以降に参加登録をされた方、現地受け取りでプログラム・抄録集を購入された方は、会場受付へお立ち寄りください。

※オンライン参加登録後に自動配信された「参加登録完了通知(メール)」をプリントアウトし、ご持参ください。「参加登録完了通知」と引き換えに参加証・プログラム抄録集をお渡しいたします。

受付時間
7月22日(木)7:30 ~ 18:00
7月23日(金)7:30 ~ 16:00
受付場所
城山ホテル鹿児島 4F レインボー

※会場での参加受付はございません。オンライン参加登録をご利用ください。

3. 新入会・年会費の手続き

会期当日、日本肝癌研究会事務局受付にて行います。

受付場所
城山ホテル鹿児島 4F レインボー

4. 日本肝臓学会専門医更新単位

本研究会に参加いただくと、日本肝臓学会の関連研究会として専門医更新に必要な単位(5年間に50 単位以上必須)のうち、3単位取得できます。

5. 共催セミナー(ランチョンセミナー、イブニングセミナー)

本研究会の共催セミナーでは整理券の配布はありません。直接、現地会場へお越しください。各会場先着順でご入場いただきます。
ただし、ご用意するお食事の数に限りがございますのであらかじめご了承ください。
また、立見は出来ませんので、満席の場合はWEB視聴サイトよりライブ配信をご視聴ください。

6. 一般演題のポスター閲覧会場

本研究会の一般演題は、閲覧用ポスターを掲示し、講演会場でミニプレゼンテーションを行う形式となります。ポスターの閲覧日時と会場は下記となります。

ポスター閲覧日時
7月22日(木)8:00 ~ 18:00
7月23日(金)8:00 ~ 15:00
ポスター閲覧場所
城山ホテル鹿児島 2F アメジスト

7. 企業展示

下記のとおり開催いたしますので、是非お立ち寄りください。

日時
7月22日(木)7:30 ~ 19:00
7月23日(金)7:30 ~ 16:30
場所
城山ホテル鹿児島 2F クリスタルガーデン ロビー

8. 休憩コーナー

下記のとおり休憩コーナーを設けますのでご自由にご利用ください。

日時
7月22日(木)7:30 ~ 18:00(ドリンク提供 9:00 ~ 17:30)
7月23日(金)7:30 ~ 16:30(ドリンク提供 9:00 ~ 16:30)
場所
城山ホテル鹿児島 4F レインボー

9. クローク

日時
7月22日(木)7:30 ~ 19:15
7月23日(金)7:30 ~ 17:00
場所
城山ホテル鹿児島 4F カトレア

※ノートPC・貴重品・壊れやすい物・傘などのお預かりは出来ません。予めご了承ください。

10. 会場の入室制限

ソーシャルディスタンス確保のため、会場内の席数を通常より減らして開催いたします。
立見は出来ませんので、満席の場合は、WEB視聴サイトよりライブ配信をご視聴ください。

11. WEB 視聴サイト

オンライン参加登録が完了した方は、会期中、WEB視聴サイトでライブ配信をご視聴いただけます。
WEB視聴サイトには、「参加登録完了通知(メール)」でご案内しているIDとパスワードでログインしてください。

12.Wi-Fi

会場内でWi-Fi(無料)をご利用いただけます。
パスワードは、会場でご案内いたします。

※通信速度は、状況により変動いたします。予めご了承ください。

13. クールビズのご案内

本会ではクールビズを推奨いたします。

14. 禁止事項

著作権保護のため、講演会場内でのカメラ・ビデオ、携帯電話・スマートフォンによる撮影・録画、録音は、一切禁止いたします。講演会場内では、スマートフォン・携帯電話は、マナーモードにするか、電源をお切りください。
WEB視聴サイトでは、ライブ配信動画の撮影、スクリーンショット、キャプチャ、録画、録音ならびに無断転用・複製は一切禁止いたします。

WEB開催に関するご案内

WEB開催に関するご案内

1. 視聴方法

オンライン参加登録が完了した方は、WEB視聴サイトでライブ配信をご視聴いただけます。

※オンライン参加登録はこちらからご登録ください。

※WEB視聴サイトには、「参加登録完了通知(メール)」でご案内しているIDとパスワードでログインをお願いします。

※WEB視聴サイトは、2021年7月21日(水)までに本研究会のホームページにて公開いたします。

2. ライブ配信セッションについて

全セッションでライブ配信を実施いたします。

※会期後にオンデマンド配信はありませんので、ご注意ください。

3. ライブ配信の視聴方法

Zoom ウェビナーでの視聴となります。

※WEB視聴サイトから視聴されたいセッションを選択していただくとZoomが起動しますので、氏名、メールアドレスを入力し、Zoomにログインしてください。

※初めてZoomミーティングを開始または参加される場合は、事前にZoomの公式HP(https://zoom.us/download#client_4meeting)にアクセスし、手動で「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロードすることをおすすめいたします。

4. 日本肝臓学会専門医更新単位

本研究会に参加いただくと、日本肝臓学会の関連研究会として専門医更新に必要な単位(5年間に50 単位以上必須)のうち、3単位取得できます。

5. 禁止事項

ライブ配信動画の撮影、スクリーンショット、キャプチャ、録画、録音ならびに無断転用・複製は一切禁止いたします。

先頭に戻る