第21回日本検査血液学会学術集会の開催について

  • ホーム
  • 第21回日本検査血液学会学術集会の開催について

第3報

Web学会につきまして

先般ご案内いたしましたWEB学会への開催変更にあたりまして、下記の通り実施することを予定しております。

会期

LIVE配信 令和2年7月11日(土)~12日(日)
オンデマンド配信期間 令和2年7月23日(木)~9月30日(水)(予定)

参加方法

第21回日本検査血液学会学術集会ホームページより事前参加登録を行ってください。
5月19日(火)より事前参加登録を開始予定です。

視聴可能な学術集会プログラム(予定)

大会長講演、特別講演、教育講演、各シンポジウム、各テクニカルセミナー、ワークショップ
RCPC、形態診断のためのケースカンファレンス、
RCPC
令和2年度日本検査血液学会学術賞、優秀演題賞、各種共催セミナー

※オンデマンド配信もしくはLIVE配信のどちらか一方以上の方法で配信します。

一般演題のご発表につきまして

日本検査血液学会雑誌 学術集会号による誌上発表とします。
発表実績としての認定にあたり、WEB学会への参加必須となりますので参加登録をお願いいたします。

ご参加予定の皆さまにおかれましてはご心配をおかけしておりますことをお詫びいたします。
開催方法につきましては、当ホームページ等で随時新しい情報を更新させていただきますのでご参照くださいますようお願い申し上げます。
各プログラムの座長、演者の皆様には改めて詳細をご連絡させていただきます。
皆様のご理解・ご協力を心からお願い申し上げます。

2020年5月13日
第21回日本検査血液学会学術集会
大会長 朝倉 英策

第2報

Web学会への開催形式変更に関するご案内

この度の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、その対応を慎重に検討させていただきました結果、第21回日本検査血液学会学術集会につきましては、金沢での現地開催を断念し、WEB学会として開催することを決定いたしました。

詳細につきましては当ホームページ等で、随時ご案内させていただく予定です。

学術集会に向けご準備頂いておりますご講演者の皆様、ご参加予定の皆様におかれましては、この度の変更でご心配とご迷惑をおかけすることとなり、申し訳ございません。

WEB開催による学術集会の成功に向け、充実したプログラムを皆様にお届けできるよう、鋭意準備を進めてまいります。

引き続き当学会へのご支援・ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

2020年5月8日
第21回日本検査血液学会学術集会
大会長 朝倉 英策

第1報

新型コロナウイルス感染拡大が続いている状況を鑑みて、第21回日本検査血液学会学術集会の開催方法につきまして慎重に議論を続けております。

学術集会の最終的な開催方法につきましては、5月8日(金)に本ホームページにてご案内させていただく予定です。

登壇者、参加予定の皆様にはおかれましては、先行きが不透明な状況の中でご準備をいただいていることをお詫び申し上げます。

皆様の安全を第一に考え、適切な対応と準備を行うよう引き続き最善の努力をしてまいりますので、ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年4月17日
第21回日本検査血液学会学術集会
大会長 朝倉 英策