第50回日本嫌気性菌感染症学会総会・学術集会/会期:2020年3月6(金)・7日(土)

演者・座長へのご案内

1)参加受付

【場所】大阪国際交流センター 1階 アトリウム

【時間】3月6日(金)13:00~17:30

3月7日(土)8:20~17:00

2)学会参加費

学会参加当日、受付にお支払いください。引き換えに参加証をお渡しいたします。

会員および非会員 5,000円〈現金のみ〉
学生・大学院生・留学生・研修医 無料

(学生証あるいは留学生の証明書を当日受付にご提示ください)

3)プログラム・講演抄録集

当日、受付にて1部1,000円で販売いたします。

会員の方は事前にお送りしたものをお持ちください。

4)クローク

会場内にクロークを設けます。利用時間は下記の通りです。

貴重品やパソコンはお預かりできません。

【場所】大阪国際交流センター 1階 ルームG

【時間】3月6日(金)13:00~18:00

3月7日(土)8:20~18:00

5)座長の方へ

座長の先生は、担当セッション開始15分前までに次座長席にご着席ください。

定刻通りの進行をお願いいたします。

6)演者の方へ

PC 受付

【場所】大阪国際交流センター 1階 アトリウム

【時間】3月6日(金)13:00~17:30

3月7日(土)8:20~17:00

発表の手順:

発表データは発表の30分前までに「1階アトリウム・PC受付」に提出して出力チェックおよびご登録をお済ませください。

PC受付で発表データの修正等を行うことはできません。

発表方法:

すべての口演はPC(Windows版PowerPoint)での発表となります。

演台上にモニターとキーボード、マウスをご用意しますので、発表スライドの操作はご自身でお願いします。

PowerPointの「発表者ツール」機能は使用できません。

発表時間:

1演題当り、発表7分・質疑応答2分、合計9分です。

データ持ち込み:

Windowsで作成した発表データはメディア(USBメモリ、CD-R)でご持参ください。

Windowsで動画をお使いになる際はご自身のノートPCを持参ください。

発表形式:

Windows10でPowerPoint2010/2013/2016がインストールされたPCを使用します。

Windowsに限りUSBメモリーによるデータ発表が可能です。

Macintoshでの発表をご希望の場合は、ご自身のノートPCをお持ちください。

持ち込みの場合、会場でご用意するPCケーブルコネクター(D-sub 15pin)の形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご自身でお持ちになってください。

上記以外の接続はお受けできませんのでご注意ください。

発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトしてお持ちください。

万が一の事故に備えて、バックアップデータを必ずお持ちください。

COIの表示:

COI自己申告の基準に基づき、利益相反に関するスライドを発表スライドの1枚目に入れてください。

発表データの削除:

受付時にコピーした発表データは、会期終了後に運営事務局にて削除いたします。