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  • 株式会社コンベンションリンケージ
    〒874-0828
    大分県別府市山の手町12-1
    TEL 0977-27-0318
    FAX 0977-26-7100
    E-mail:jcrt30@c-linkage.co.jp

演題発表要領・座長へのお願い

演題発表要領

Ⅰ.口述発表の方へ

発表者は必ずPC受付を行ってください.


1.PC受付について

受付場所 ビーコンプラザ1Fメインエントランス
受付時間 9月18日(木)16:00~20:00
            (19日朝一番目のセッションの方優先)
     9月19日(金)8:00~17:30
     9月20日(土)7:30~17:30
     9月21日(日)7:30~13:00
※発表の1 時間前までにPC センターに提出して下さい
※大会初日の朝一番のセッションの演者は,前日のPC受付をご利用ください.
※2日目以降の朝一番のセッションの演者は,前日のPC受付をお願い致します.

2.発表時間

一般演題の発表時間は10分(発表7分・討論3分)です.時間厳守でお願い致します.
各発表会場にて,発表時間を計時します.演台ならびに座長席では,終了1分前に黄ランプ,終了時間に赤ランプがそれぞれ点灯します. 

3. 持込データについて

・メディアの形式:USBストレージまたはCD-Rのみ受付けます.USBストレージまたはCD-Rに記録してご持参下さい.Macintoshをお使いの方と動画を使用される方のみご自身のPC持込での発表となります.

・発表データは、「演題番号+ご自身のお名前」をつけたフォルダの中に保存して下さい.このフォルダの中には,発表に使用するPowerPointファイル(動画ファイルがある場合は動画ファイルを含む)以外のデータは入れないで下さい.

・データの受付および返却:USBストレージまたはCD-Rでのデータ持ち込みの場合,PC受付ではデータのみをコピーし,メディアはその場でご返却いたします

・発表のために大会運営側のPC にコピーしたデータは、会期終了後,学会事務局にて全て消去します.

4. データは以下の要領で作成して下さい.

USB ストレージ、CD-Rでのデータ持ち込みの場合(Windowsの場合のみ)
【発表データの作成】

・OS:Windows Vista以降の環境でご作成下さい.
・アプリケーション:Microsoft PowerPoint2003,2007,2010, 2013
・画面のサイズはXGA(1024×768)です.

利用可能なパソコン(Macintoshをお使いの方や、動画を使用される方のみ)

・Macintoshの場合:必ずご自身のノートパソコンを持参して下さい.Macintoshで作成されたデータのメディアによる持ち込みはできません.

・会場に用意するケーブルコネクタは mini D-sub 15 pin ですので,mini D-sub 15 pin 出力に対応したPCをご持参ください.

・変換が必要な場合には付属アダプターを各自でご用意ください. ・ 必ずAC アダプター(電源コード)をご持参ください.AC アダプターがない場合,受付致しかねる場合もありますのでご了承ください.

【ノートパソコンの受付・返却】

・発表の1 時間前までにPC受付をして下さい.

・ノートパソコン持ち込みの場合.PC受付にて試写、動画・音声の有無を確認後,各自ご自身のノートパソコンを持って発表会場に移動して下さい.発表会場では,セッション開始時刻15分前までに会場内下手前方のPCオペレータ席にノートパソコンをお持ち下さい.

・発表終了後直ちにPC 発表オペレータ席で、ご自身のパソコンをお引き取り下さい.

動画・音声の利用について

・動画を使用する場合はWindows Media Player(WMV 形式)を推奨いたします.
なお、リンク切れにご注意下さい.

・発表会場では音声出力はできません.

Ⅱ.示説発表の方へ

1. 発表時間

6分(発表時間3分+討論時間3分)です.時間厳守でお願い致します.

2. スケジュール

【貼付時間】9月19日(金) 9:00~11:50
【閲覧時間】9月19日(金)11:50~18:00
      9月21日(日) 9:00~11:50
【発表時間】9月20日(土)
        示説発表1 9:00~17:15
        示説発表2 9:00~16:50
【撤去時間】9月21日(日)9:00~11:50

3. ポスターの掲示について

・「会場受付」(ビーコンプラザ1Fコンベンションホール)で,掲示用の面ファスナー(マジックテ
ープ)を受け取り,ご自身の演題番号の貼られているボードに掲示してください.(粘着テープ,ピ
ンなどは使用しないで下さい.)

・写真撮影にご承諾いただいた演題は,「撮影可」のシールを「会場受付」で受け取り,各自でポスタ
ーにお貼りください.

4.演者受付について

・発表20分前までに「会場受付」にて演者受付を行い,演者リボンをお受け取りください.

5.発表について

・セッション開始15分前までに,リボン着用の上,ご自身のポスター前で待機してください.
・発表時は,座長の指示に従ってください.
・発表時間が超過した場合は,座長または会場責任者により発表を打ち切らせていただきます.
・発表後,リボンを「会場受付」に返却ください.

6.表彰について

・示説発表での優れたものを閉会式(9/21(日))にて表彰致します.

・受賞演題は、9/20(土)、13:00頃にポスターパネルへのリボン付け、総合受付に掲示、学会アプリにて通知します.

・受賞者へは,演題申し込み時にご登録いただいたメールアドレスへご連絡致します.

・受賞された方で閉会式(表彰式)に出席できない方は,「総合案内」までお越しください.
その際は必ず代理の方が閉会式に出席されるようお願いします.

7.注意事項

・ポスターパネルサイズについて,タイトル・所属・氏名は,「縦13.5㎝×横100㎝」です.

・1枚で展示の場合は,「縦190㎝×横116㎝」です.

・本文2分割展示の場合は,「縦90㎝×横116㎝×2段」です.

・演題番号は事務局で準備しますが,タイトル・所属・氏名はご自身でご用意ください.

・文字や図表のサイズ,レイアウトを工夫し,離れたところからでも判読しやすいポスターを作成してください.なお「目的」「方法」「結果」「結論」などを明確にし,分かりやすいポスターを作成してください.

・撤去時間内に撤去されなかったポスターは,実行委員会にて処分させていただきます.

Ⅲ.発表について

・スライドおよびポスターは日本語で作成し、日本語で発表してください.ただし、インターナショナルセッションは全て英語でお願いします.

・口述発表での画面操作は演台上のマウスを使用し,演者ご自身で操作をお願いします.
演台上にあるのは、モニターとマウスのみです.
レーザーポインターも利用可能です.

・発表時は,座長の指示に従ってください.

・発表時間が超過した場合は,座長または会場責任者より発表を打ち切らせていただきます.

Ⅳ.その他

・抄録集(JART会誌9月号)に記載された演題名・演者の変更は特別な理由がない限り認めません.

・発表を取り下げる場合は,第30回日本診療放射線技師学術大会事務局E-mail:jcrt30@c-linkage.co.jpまでご連絡ください.

・担当座長より発表内容についての問い合わせがあった場合はご協力をお願いします.

座長へのお願い

1.口述発表座長の方へ

担当セッション開始1時間前までに1階エントランスホールの「座長・講師受付」で受付してください.
開始20分前までに担当会場の「会場受付」でチェックインしてください.
チェックイン後は,必ず次座長席に着き,会場係の指示をお待ちください.
アナウンスは行いません.時間になりましたら座長席にて「セッションとご自身の紹介」の後,演者の「演題名」・「施設名」・「氏名」を紹介して発表を始めてください.

2.示説発表座長の方へ

担当セッション開始1時間前までに1階エントランスホールの「座長・講師受付」で受付してください.
開始15分前までに担当会場の「会場受付」で受付し,指示棒と座長リボンをお受け取りください.受付後はリボン着用の上,担当セッションの最初の演者のポスター前でお待ちください.
アナウンスは行いません.時間になりましたらマイクを受取り「セッションとご自身の紹介」の後,演者の「演題名」・「施設名」・「氏名」を紹介して発表を始めてください.
セッション終了後は,指示棒とリボンを「示説会場前受付」に返却ください.

3.進行について

【口述演題 1演題10分(発表時間7分+討論時間3分)】
【示説演題 1演題6分(発表時間3分+討論時間3分)】

セッション進行に関しましては,座長に権限を一任致しますが,時間厳守でお願いします.
各セッション間には時間を設けておりませんので、速やかに次セッションに移行できるようご留意ください。
質問者には,所属施設名,氏名を明らかにして発言させてください.
発表が終わりましたら,演者に敬意を示すために,座長が率先して拍手をお願いします.

4.その他

大会期間中不測の事態により座長をお務めいただけない場合は、大会本部 (代)0977-26-7111
までご連絡ください.