参加者へのご案内

1. 学会参加登録について

  事前登録 当日登録
会員・非会員 17,000円 19,000円
学生・初期研修医 無料
リフレッシャーコース 3,000円 3,000円
懇親会 <大人>   1,000円
<子ども(18歳未満)> 無料
<大人>   1,000円
<子ども(18歳未満)> 無料

※懇親会は人数に制限がございますので、当日お早めにお申し込みください。
※初期研修医の方は、事前に下記ボタンから所定の用紙をダウンロードし、
必要事項を記入の上、当日受付に本人証明のできる書類(身分証等)と一緒に提出してください。
証明するものがない場合は、一般の扱いとなりますので、予めご了承ください。

初期研修医 当日参加登録用紙 ダウンロード (PDF形式)

2. リフレッシュコースについて

事前登録も実施しておりますので、ご利用ください。
1)日 時:2013年7月13日(土)
2)受講料:3,000円

3. 日本ペインクリニック学会参加点数登録について

日本ペインクリニック学会正会員の方は、会員カードをご持参ください。
本大会の参加点数を付加いたします。
【日本麻酔科学会会員カード(ICカード)への単位登録】
日本麻酔科学会会員の方は、
日本麻酔科学会事務局デスク(大宮ソニック ホール棟1F ロビー)において
日本麻酔科学会参加単位登録(5単位)が可能です。
日本麻酔科学会発行のICカードを忘れないようにしてください。
手続きの時間は
7/13(土) 8:00-17:00
7/14(日) 8:00-17:00
7/15(月) 8:30-11:30です。
お手隙の際に手続きを済ませてください。

4. 懇親会

1)日 時:2013年7月14日(日)19:00~(予定)
2)会 場:鉄道博物館 (http://www.railway-museum.jp/)
3)懇親会費:1,000円
4)同伴者:大人:1,000円、子ども:無料
   同伴者のご参加は原則として大会参加者(懇親会も参加される方)の付添が必要となります。
5)申込方法:大会への参加登録時(事前参加登録または当日参加登録)の際に
   併せて懇親会の参加を申し出てください。
※当日お受けできる人数には限りがございます。同伴者がいらっしゃる方は
   必ず事前参加登録をお願いいたします。

5. 事前参加登録について(大会参加、懇親会、リフレッシャーコース)

<事前参加登録期間>

2013年1月22日(火)~6月7日(金)正午まで延長しました

6. 共催ハンズオンセミナー事前登録

7. 運営要項

【参加登録および参加費】
1.
今大会は事前登録を行っております。事前登録がお済みでない方は、大会当日に参加登録を行ってください。
受付場所: 大宮ソニックシティ ホール棟 1階 ロビー
受付時間: 7月13日(土)8:00~17:00
7月14日(日)8:00~17:00
7月15日(月・祝)8:30~11:30
本大会への参加には、会員、非会員にかかわらず参加登録が必要です。
一般演題ご発表の方は会員登録が必要となります。未入会の方は、学会事務局で入会手続きを行ってください。なお、当日会場でも新規入会の受付が可能です。

≪新規入会・年会費受付≫
 
受付場所: 大宮ソニックシティ ホール棟 1階 ロビー
受付時間: 7月13日(土)8:00~17:00
7月14日(日)8:00~17:00
7月15日(月・祝)8:30~11:30

≪会員登録に関するお問い合わせ先≫
 
一般社団法人日本ペインクリニック学会事務局
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-24-1
            カスタリアお茶の水503
TEL:03-5282-8808 FAX:03-5282-8809
URL:http://www.jspc.gr.jp/

2.
参加費
一般(会員・非会員) 事前:17,000円/当日:19,000円
学生・初期研修医  無料(受付時に学生証・証明書をご提示ください)
証明書は大会ホームページ(http://www.c-linkage.co.jp/pain47/)よりダウンロードできます。
学生とは常勤職についていない学生、院生です。社会人院生は含みません。
学生・初期研修医の登録は当日のみとなります。
当日のお支払は現金のみとなります。
参加費と引き換えにネームカードを発行いたします。名前と所属をご記入の上、セキュリティーの関係上、必ずネームカードのご着用をお願いいたします。

≪事前登録がお済みの方へ≫
 
事前登録がお済みの方には、入金確認後にE-mailにて参加証引換券をお送りいたします。当日、会場受付にて大会参加証とお引き換えさせていただきますので、参加証引換券を必ず会場へお持ちください。

≪日本ペインクリニック学会参加点数登録について≫
 
日本ペインクリニック学会の正会員の方は、専用デスクにおいて会員カードによる参加点数登録(10点)が可能です。日本ペインクリニック学会発行の会員カードを忘れないようにしてください。
なお、ご本人様以外の登録はいたしかねます。
参加点数
日本ペインクリニック学会 10点
登録場所
日本ペインクリニック学会事務局デスク 大宮ソニックシティホール 棟1階 ロビー
※会員カードをお忘れの場合は、当日専用デスクにてその旨をお申し出ください。
※会員カードが届かなかった、もしくは紛失した場合は、当日日本ペインクリニック学会
   事務局デスク(大宮ソニックシティ ホール棟 1階 ロビー)までお越しください。

【リフレッシャーコース】
1.
受講者受付
受付場所: 大宮ソニックシティ ホール棟 1階 ロビー
受付時間: 7月13日(土)8:00~17:10

2.
参加費:3,000円

3.
参加資格
   
  • リフレッシャーコースへのご参加は、日本ペインクリニック学会会員の方に限ります。非会員の方は、日本ペインクリニック学会事務局へ会員登録の手続きをしてください。

4.
参加点数:5点(参加点数を付加しますので、会員カードをご持参ください)
事前参加登録をされた受講者は、事前に送付した「参加証引換券」を当日ご持参ください。
事前参加登録をされていない方については、当日席に空きがあればお申込み可能です。学会当日、直接受付にてお問い合わせください。
会場へご入場の際は、リフレッシャーコース受講用のネームカードを必ずご着用ください。

【懇親会】
 
日時: 7月14日(日)19:00~(予定)
場所: 鉄道博物館
〒330-0852 埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
JR大宮駅よりニューシャトル「鉄道博物館(大成)駅」下車、徒歩1分
TEL:048-651-0088
参加費: 1,000円
同伴者: 大人 1,000円、子ども 無料
※同伴者のご参加は原則として大会参加者(懇親会も参加される方)の付添が必要となります。
18:30に大ホール裏よりシャトルバスをご用意しておりますので、ふるってご参加ください。また、懇親会会場へのご入場の際は、ネームカードを必ずご着用ください。

【プログラム・抄録集】
 
本プログラム・抄録集は、会場に各自ご持参ください。新規入会をされた方には、会場でお渡しいたします。
大会当日も購入希望者の方へは有料(5,000円)にて販売いたします(数量に限りがあります)。

【共催セミナーに関するご案内】
1.
ランチョンセミナー
日程: 7月13日(土)12:30~13:30
7月14日(日)12:30~13:30
ランチョンセミナー整理券配布時間: 7月13日(土)8:00~11:00
7月14日(日)8:00~11:00
ランチョンセミナー整理券配布場所: 大宮ソニックシティ ホール棟 1階 ロビー
整理券は、先着順、お一人様1枚の配布といたします。枚数には限りがございますのでご了承ください。

2.
その他の共催セミナーについて
本大会ではイブニングセミナーと共催シンポジウムを開催いたします。
整理券はございませんので、日程表にて会場をご確認いただき、直接会場までお越しください。

3.
共催ハンズオンセミナー
すべての共催ハンズオンセミナーは事前登録制です。申し込み方法・締切などは各共催ハンズオンセミナーによって異なりますので、詳細につきましては大会ホームページをご確認ください。
なお、人数に限りがあり、定員になり次第締切となりますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

【参加者へのご案内】
1.
クローク
利用時間・場所は下記の通りです。
会場: 大宮ソニックシティ ホール棟 B1階 リハーサル室
日時: 7月13日(土)8:00~19:00
7月14日(日)8:00~18:30
7月15日(月・祝)8:30~14:30

2.
機器展示・書籍展示・ドリンクコーナー
会場: 大宮ソニックシティ ビル棟 B1階 第1展示場
日時: 7月13日(土)9:00~17:00
7月14日(日)9:00~17:30
7月15日(月・祝)9:00~11:30

3.
託児サービス
会期中、託児室を設置します。申込み方法に関しては、大会ホームページ「託児サービス」にてご認ください。

4.
宿泊に関するお問い合わせ
大会ホームページの宿泊案内ページをご覧ください。
お問い合わせ先が運営事務局とは異なりますのでご注意ください。
※詳しくは大会ホームページをご覧ください。

5.
呼び出し
会場内でのスライドやアナウンスによる呼び出しは行いません。連絡が必要な際は、総合受付の連絡板にメモを貼ってお知らせいたします。

6.
お知らせ
会期中は盗難防止やセキュリティーの関係上、ネームカードを着用するようお願いいたします。
また、7月開催となりますので、クールビズでご来場ください。

◆座長・講演者へのご案内◆
【座長の皆様へ】
 
1. セッション開始の30分前までに「座長受付」(ホール棟 1階 ロビー)へお越しください。
2. セッション開始の15分前までに、各会場内前方にある「次座長席」にお着きください。
3. 開始時刻になりましたらセッションを始めてください。
4. 進行はお任せしますが、終了時刻は厳守してください。

【コメンテーターの皆様へ】
 
1. セッション開始の10分前までに各会場へお越しいただき、「次座長席」にお着きください
2. 座長の指示に従い、演題の進行にご協力ください。

【全演者の皆様へ】
 
1. 本大会での発表の際には利益相反の開示が義務付けられております。発表スライドの2枚目に利益相反の有無、ある場合には企業名を掲示してください(詳しくは大会ホームページの「日本ペインクリニック学会発表者へのお願い」をご参照ください)。
2. 当日は、参加受付後、ホール棟 B1 階のPCセンターにてデータ受付を行ってください。
3. 一般演題の発表は6分、討論は4分です。座長の指示に従い、必ず時間を厳守してください。
4. 一般演題以外の発表は座長の指示に従ってください。

【若杉賞候補演題発表会演者の皆様へ】
 
1. 発表時間は、発表6分、質疑応答4分の合計10分です。
2. 7月15日(月・祝)午前中のご発表時に、最終選考をいたします。
3. 閉会式の際に受賞者の発表と表彰式を行いますので、必ずご参加ください。

【講演発表形式】
 
1. 講演発表は、PowerPointによるPC発表のみとなります(35mmスライドの使用はできません)。
映写は1面のみです。
2. 講演発表には、ご自身のPC(Wi ndows・Maci ntosh)または、メディア(CD-R、USBフラッシュメモリー/Windowsのみ)をご持参ください。
★動画を用いる場合は、ご自身のPCをご持参いただくことをお勧めいたします。
3. 発表時には、発表データの1枚目をスライドショー状態でスクリーンに映写します。演台上のボタンとマウスを発表者ご自身で操作し、スライド送りを行ってください。

【発表データ受付方法】
 
1. セッション開始の60分前までに、PCセンター(ホール棟 B1階 練習室1)にお越しください。
1. 受付時間: 7月13日(土)8:00~17:30
7月14日(日)8:00~17:30
7月15日(月・祝)8:30~13:00
発表データは会期中を通して受け付けております。ご都合のよろしいお時間にPCセンターへお越しください。

【発表データ作成について】
 
1. メディア(CD-R、USBフラッシュメモリー / Windowsのみ)を持参される方
  • メディアでの受付は、Windowsで作成されたデータのみとなります。
  • お持ち込みいただけるメディアは、CD- R、USBフラッシュメモリーのみです。MO、FD、ZIP等は受け付けできません。
  • メディアは、ウイルス定義データを最新のものに更新されたセキュリティーソフトを用いて、ウイルスに感染していないことを必ず確認した上でお持ち込みください。
  • 発表データをコピーした後には、ファイナライズ(セッションのクローズ・使用したCDのセッションを閉じる)作業を行ってください。この作業が行われなかった場合、データを作成したPC以外でデータを開くことができなくなり、発表が不可能になります。
  • 発表データ作成後、作成したパソコン以外のパソコンで正常に動作するかチェックしてください。
  • 持ち込まれるメディアには、当日発表されるデータ(完成版)と動画データ以外入れないようにしてください。
  • ファイル名は「セッション名_演者名.ppt」もしくは「~.pptx」としてください。(例:シンポジウム1_発表太郎.ppt) ※注:「.ppt」は拡張子(半角英数)です。
  • OSとアプリケーションは、下記のものをご用意いたします。
    <OS>                  Windows7
    <アプリケーション> Windows版PowerPoint2003/2007/2010
  • 画面の解像度はXGA(1024×768)です。このサイズより大きい場合、スライドの周辺が切れてしまいます。
  • フォントは、下記のものでお願いします。
    日本語:MSゴシック/MSPゴシック/MS明朝/MSP明朝の4種類
    英語:Times New Roman/Arial/Arial Black/Arial Narrow/Century/
           Century Gothic/Courier/Courier New/Georgiaの9種類
    ※上記以外のフォントを使用した場合は、文字・段落のずれ、文字化け、表示されないなどの
        トラブルが発生する可能性があります。
  • 動画や音声をご使用になる場合は、PCセンターにて必ず申し出てください。
  • 動画をPowerPointに埋め込む場合、Windows Media Playerで再生可能な形式としてください。
  • 動画を使用する場合、リンク切れにご注意ください。これは、データをメディアにコピーした後、作成したPC以外のPCで動作確認することによりチェックできます。なお、動画ファイルには拡張子(. wmv/. mpgなど)を必ず付けてください。また、使用動画データもフォルダに一緒に保管してください。
  • 試写が終了しましたらデータはLAN回線を経由して、発表会場まで転送されます。
  • PCセンターのサーバーと会場のパソコンに発表データを一時保存いたしますが、これらのデータは大会終了後、事務局におきまして責任を持って削除いたします。
  • Macintoshで発表データを作成される方は、ご自身のPCをお持ち込みください。
2. ご自身のPCを持参される方
  • 必ずPCセンターにお立ち寄りいただき、ご自身のPCを試写用モニターに接続して、発表データの確認を行ってください。その後、発表会場内の左手前方演台付近にあるオペレーター席までPCをお持ちください。
  • ご自身のPCの外部モニター出力端子の形状を必ず確認し、必要な場合は接続用の端子を必ずご持参ください。接続はMiniD-sub15ピン3列コネクター(通常のモニター端子)となります。
  • 画面の解像度はXGA(1024×768)です。このサイズより大きい場合、スライドの周辺が切れてしまいます。
  • 動画使用は可能ですが、本体液晶画面に動画を表示されても、PCの外部出力に接続した画面には表示されない場合があります。実際にお持ちいただくPCの外部出力にモニターまたは、プロジェクターを接続してあらかじめご確認ください。
  • 動画や音声をご使用になる場合は、PCセンターにて必ず申し出てください。
  • 発表データはデスクトップ画面に保存していただき、ファイル名は「セッション名_演者名.ppt」としてください。
  • スクリーンセーバー、省電力設定、起動時のパスワード設定は、事前に解除しておいてください。
  • 念のため、バックアップデータを保存したメディアを必ずお持ちください。
  • 発表会場ではデータの修正はできません。
  • 講演終了後、できるだけ速やかに会場内の左手前方演台付近にあるオペレーター席にてご自身のPCをお引き取りください。

【埼玉県痛みと自己検討委員会開催のお知らせ】
 
下記のとおり、「埼玉県痛みと自己検討委員会」を開催いたします。
日時: 7月12日(金)19:30~22:00
場所: パレスホテル大宮 4階 シクラメン
〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
TEL:048-647-3300

 


Copyright © 2012 The 47th Annual Meeting of Japan Society of Pain Clinicians