第1回日本腫瘍循環器学会学術集会

当日のご案内

参加者へのお知らせ 座長・発表者へのご案内

参加者へのご案内

I. 受付

当日参加受付:浜松町コンベンションホール5階

日時:11月3 日(土)8:00-17:30
   11月4日(日) 8:00-16:00

※事前参加登録された方は、登録IDが記載された「事前参加登録完了メール」を参加受付までご持参ください。参加証をお渡しいたします。事前での参加証送付はございません。

※当日参加登録のお支払い方法は、現金のみとなります。

当日参加登録費

参加区分 当日参加登録
会員 8,000円
非会員 10,000円
全員懇親会 3,000円(11/3 19時~会場内にて開催)
プログラム・抄録集 2,000円

II. 昼食・朝食

ランチョンセミナーで昼食が提供されます。(11月3日(土)、4日(日))

また4日(日)8:10~モーニングセミナーで朝食が提供されます。本学術集会ではセミナーの整理券配布はございません。プログラムをご確認の上、直接会場へお越しください。

III. 全員懇親会のご案内

下記の通り、全員懇親会を開催いたします。ふるってご参加くださいますようお願い致します。

日時:11月3日(土) 19:00~20:30
会場:浜松町コンベンションホール 6F 大会議室B
参加費:3,000円

座長・発表者へのご案内

1.指定演題・一般口演座長の方へ

  • 担当セッションの開始時刻10分前までに、次座長席(各会場内右前方)にご着席ください。
  • セッション開始時刻になりましたらご登壇いただき、セッションを開始してください。
  • セッションの進行は座長の先生にお任せいたしますが、終了時間を厳守いただきますようご配慮ください。

2.指定演題・一般口演発表者の方へ

1)発表時間
  • セッションごとに講演時間、質疑応答の有無・時間および総合討論の有無など構成が異なります。
    指定演題 別途、運営事務局よりご案内いたします。
    Featured Research
    Session 1, 2:
    15分(発表10分 質疑5分)
    公募シンポジウム、
    一般演題(口演):
    10分(発表7分 質疑3分)
2)PCデータ受付

日時:11月3 日(土)8:00~17:30
   11月4 日(日)8:00~16:00
場所:浜松町コンベンションホール5階 ホワイエ

*発表の15分前までに講演会場内のスクリーンに向かって左前方の「次演者席」にご着席ください。

  • PC本体のお持ち込み、USBメモリのお持ち込みいずれの場合も、発表予定時間の30分前までに、PC 受付にてデータ登録を行っていただきますようお願いいたします。 ※第1日目の早朝の受付は、同日午前の発表の方を優先させていただきます。 ※第2日目の午前中の発表者は、できるだけ前日中にご登録をお済ませください。 ※円滑な運営のため、必ずPC受付をお通りください。
3)発表データの準備

<メディア持込の場合>

  • OSおよびアプリケーションソフトは下記に限定させていただきます。
    ・ Windows OS 10
    ・ PowerPoint 2010以上
    ・ MAC OS X( PowerPoint 2004/2008) ※上記以外のソフトで作成したデータをご使用の場合、またはMacintosh端末をご使用の場合には、PC 本体のお持ち込みをお願いいたします。
  • 動画データがある場合はPCのお持込を推奨いたします。
  • フォントはOS標準フォントをご使用ください。
    日本語:MS ゴシック、MS 明朝、MSP ゴシック、MSP明朝
    英語:Arial、Times New Roman、Century等
    画面レイアウトのバランス崩れを防ぐため、上記以外のフォントのご使用はご遠慮ください。
  • 動画については、Windows Media Playerで再生可能な形式にしてください。
    それ以外の形式の場合には、会場のPCでは再生できませんので、必ずご自身のPC をご持参ください。
  • プレゼンテーションに他のデータ(静止画・動画・グラフなど)をリンクさせている場合は、必ず他データも保存し、事前に他のPCで動作確認をお願いします。
  • お預かりしたデータは、会期終了後直ちに、責任を持って消去いたします。

<PC 本体持込の場合>

  • スムーズな進行をするために「発表者ツール」の使用はお控えください。
  • スクリーンセーバー、省電力設定は事前に解除してください。
    プロジェクターのモニター端子はミニD-Sub15ピンです。PC本体持込で変換コネクタが必要な場合は必ずご持参ください。また、電源アダプタも必ずご持参ください。

3.ポスター発表演者の方へ

  • 会場は、ポスター会場(浜松町コンベンションホール 5F 大ホールB)です。
  • ポスター前での「発表・討論」と「フリーディスカッション」の発表形式となります。
    11/3(土)18:00-19:00はポスター発表時間ですので、指定時間内はポスター前にて待機し、質疑応答を行ってください。
  • 各ポスターパネルに設置しているリボンをお付けください。
1)展示要項
  • ポスター本文の貼付面は縦160cm×横90cmです(図参照)。
  • 演題番号は運営事務局で用意いたします。
  • 演題名、演者名、所属(縦20cm×横70cm)は各自で作成ください。
  • ポスターは研究の【目的】【方法】【結果】及び【結論】が明確に分かるように作成ください。また、2~3mの距離からでも十分に分かる程度の文字サイズで作成してださい。
  • 掲示のための画鋲は各パネルに用意してあります。
  • 指定の撤去時間以降に残されたポスターは、運営事務局にて処分いたします。
    ポスターのサイズ
2)掲示・発表・撤去スケジュール

下記のスケジュールにて掲示・発表・撤去をお願いいたします。
指定の時間内に必ず掲示・撤去を行ってください。

11月3日(土)
 9:00-11:00 ポスター貼付、
11:00-18:00 ポスター閲覧
18:00-19:00 ポスター発表(フリーディスカッション形式)
19:00-19:30 ポスター撤去 *11/4(日)は第3会場(口演発表)に設営変更予定です。撤去時間についてご協力いたきますようお願い致します。

3)優秀ポスター賞

一般演題(ポスター発表)および、会長特別企画では最も優秀なご発表をされた演者の先生に、それぞれ優秀賞を贈呈することとなりました。

11月3日(土)午前11時までに掲示されたポスターが対象となります。

11月4日(日)17:20の閉会式にて受賞者の授賞式を行います。受賞者の方はご出席をお願い致します。

4. 利益相反について

日本医学会COI管理ガイドラインに準じて、自己申告をしてください。
開示対象
本学術集会で演題を発表する全ての筆頭演者は、日本医学会 COI 管理ガイドラインに準じて、利益相反の有無にかかわらず、抄録提出3年前から発表時までの利益相反状態の有無を、発表スライドあるいはポスターの最後に開示する必要があります。
開示方法
開示用スライドは、下記のスライド見本に準じて作成してください。
口頭セッションでご発表の方は、作成した開示用スライドをご発表データ(スライド)のタイトルスライドの次(2枚目)に入れて、利益相反について開示してください。
ポスターセッションでご発表の方は、ご自身のポスターパネルに掲示してください。
COI開示サンプル
◎開示スライド
 ①申告すべきCOI状態なし
 ②申告すべきCOI状態有り
 ③ポスター発表
◆日本医学会 COI管理ガイドライン
http://jams.med.or.jp/guideline/index.html