座長・発表者へのご案内

シンポジウム・口頭発表(Workshop)の座長の方へ

  • セッション開始15分前までに、各セッション会場右手前方の次座長席にお越しください。
  • セッション時間を厳守した進行をお願いいたします。

シンポジウム・口頭発表(Workshop)の演者の方へ

1.発表時間

シンポジウム:

 

セッション詳細につきましては別途、事務局よりご連絡いたします。

口頭発表(Workshop):

 

1演題につき15分(発表12分・質疑応答3分)

2.発表言語

英語

3.PC受付・発表データ作成について

・会場には、以下のPCをご用意いたします。

OS:

 

Windows 10

アプリケーションソフト:

 

Windows PowerPoint 2007/2010/2013/2016

画面解像度:

 

XGA(1024×768)

  • Macintoshをご使用の方は、PC本体をお持ちください。
  • 発表セッション開始30分前までに、PC受付にて試写・動作確認を行ってください。

<PC受付>

日付 時間 場所
10月24日(火) 8:00〜16:00 大阪国際会議場 5F ホワイエ
10月25日(水) 8:00〜17:00
10月26日(木) 8:00〜13:30
[データをお持ち込みの場合]
  • 発表データはWindows PowerPointのみとし、CD-R、DVD-RもしくはUSBメモリのメディアにてご持参ください(CD-RW、DVD-RWは不可)
  • 発表データのファイル名は、「演題番号、氏名」をご入力ください。
    例:「W-1-01_○○○○.ppt」もしくは、「W-1-01_○○○○.pptx」
  • データのフォントは、Windows に設定されている標準的なフォントをご使用ください。

    【日本語】

     

    MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝

    【英 語】

     

    Arial、Arial Black、Arial Narrow、Century、Century Gothic、 Courier、
    Courier New、Georgia、Times New Roman

  • メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新ウイルス駆除ソフトでチェックしてください。
  • セッションの進行に影響が出るため、発表者ツールは使用できません。発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトをお持ちください。
  • お預かりいたしました発表データは、学会終了後、責任を持って消去いたします。
[PC本体をお持ち込みの場合]
  • 万が一に備え、バックアップ用として、各種メディア(CD-R、DVD-R、USBメモリ)にデータを保 存しご持参ください。
  • Macintoshをご使用の場合は、PC本体をお持ちください。
  • プロジェクターのモニター端子は、ミニD-sub15ピン(通常のモニター端子)です。変換コネクタが 必要な場合は、ご自身でお持ちください。
    ※HDMIやMini DisplayPortなどミニD-sub15ピン以外の接続はお受けできません。
  • スクリーンセーバー、省電力設定、パスワードは予め解除してください。Macintoshの場合は、ホッ トコーナーも解除をお願いいたします。
  • セッションの進行に影響が出るため、PowerPoint付属機能の「発表者ツール」は使用できません。発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトをお持ちください。
4.利益相反(COI)開示
  • 口演・ポスター発表時には、利益相反(COI)開示が必須となります。
  • 利益相反(COI)の開示も発表スライド内に必ず含めてください。

※利益相反(COI)に関する詳細は、本ページ最下部をご確認ください。

ポスター発表の座長の方へ

  • ご担当セッション開始15分前までに、座長受付で受付をお済ませください。
  • セッション時間を厳守した進行をお願いいたします。
    ポスター座長受付: 大阪国際会議場 10F ホワイエ

ポスター発表の演者の方へ

1.発表時間

座長の司会の下で、1分程度の簡単な内容説明をおこなっていただきます。
※ポスターセッション時間中は、ご自身のポスター前に立って質問にご対応ください。

2.発表言語

英語もしくは日本語

3.ベストポスター賞

ベストポスター賞を選出いたします。学術集会参加者の皆様に投票をお願いいたします。

4.ポスター発表各種時間

日付 貼付 閲覧 発表 ミキサー・閲覧 撤去※
10月24日(火) 9:00〜11:00 11:00〜16:00 16:00〜17:00 17:00〜18:30
10月25日(水) 9:00〜17:00 17:00〜18:00 18:00〜19:30
10月26日(木) 9:00〜14:00 14:00〜15:00

※撤去時間を過ぎても残っているポスターは、事務局にて処分いたします。

5.ポスターサイズ

  • ポスターの大きさは、縦190cm×横90cmです。
  • 演題名、演者名、所属は発表者にてご用意ください(20cm×70cm)。
  • 演題番号(20cm×20cm)は事務局にてご用意いたします。
  • 画鋲は会場内にご用意いたします。

6.利益相反(COI)開示

  • 口演・ポスター発表時には、利益相反(COI)開示が必須となります。
  • 利益相反(COI)の開示もポスター内に必ず含めてください。

※利益相反(COI)に関する詳細は、本ページ最下部をご確認ください。

利益相反(COI)開示

日本ウイルス学会利益相反委員会 関連資料

1. 日本ウイルス学会利益相反指針 2014年11月9日版【PDFファイル(223KB)
2. 学会発表における利益相反開示例1〜3【PowerPointファイル(132KB)

  • ホーム
  • 会長挨拶
  • 開催概要
  • プログラム
  • 演題募集
  • 採択演題
  • 事前参加登録
  • 参加者へのご案内
  • 座長・発表者へのご案内
  • ICD講習会
  • 市民公開講座
  • 託児室のご案内
  • アクセス
  • リンク

PAGE TOP

運営事務局/株式会社コンベンションリンケージ内

〒531-0072 大阪市北区豊崎3-19-3 PIAS TOWER 11F TEL:06-6377-2188 FAX:06-6377-2075
E-mail:jsv65@c-linkage.co.jp URL:http://www.c-linkage.co.jp/jsv65/