運営事務局

株式会社コンベンションリンケージ内
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座長・演者へのご案内

特別プログラムの座長の方へ

ご担当のプログラム開始30分前までにB2Fホワイエの「座長受付」で受付を済ませた後、10分前までに会場内右手前方の「次座長席」へご着席ください。
担当時間内の運営は座長に一任いたしますが、終了が予定時間より遅れないようご協力をお願いいたします。

一般演題(口演)の座長の方へ

ご担当セッション開始30分前までに「座長受付」で受付を済ませた後、10分前までに会場内右手前方の「次座長席」へご着席ください。
1演題の発表時間は12分(発表7分、討論5分)です。限られた時間内で発表が円滑に進むようご配慮ください。

一般演題(示説)の座長の方へ

ご担当のセッション開始30分前までに各示説(ポスター)会場付近の「座長受付」で座長用リボンをお受け取りいただき、10分前までにご担当セッションのポスター付近にて待機してください。開始時刻となりましたら、セッションを開始してください(開始のアナウンスはありません)。
1演題の発表時間は5分(発表3分、討論2分)です。セッション開始時刻と終了時刻は厳守してください。

特別プログラムおよび一般演題(口演)の演者の方へ

プログラム開始30分前までに、ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター B2F ホワイエの「PCデータ受付」で発表データの受付を行ってください。
発表は事務局で用意したPC(Windows版PowerPoint2010/2013/2016)をご使用いただき、液晶プロジェクターを利用したプレゼンテーションを行っていただきます。発表中の画像操作はご自身でキーボードとマウスを操作して画面を進めていただきます。
進行は座長に一任しておりますが、持ち時間は厳守してください。

<PCデータ受付>
場 所:
ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター B2F ホワイエ
日 時:
10月26日(水)8:15~16:30
10月27日(木)7:30~16:30
10月28日(金)7:30~11:30

(1)発表方法

すべての口演は、PC(PowerPoint)での発表となります。35mm スライド、ビデオ、DVDでの発表はできませ んのでご注意ください。

(2)データの持ち込み方法

  • ・Windows で作成した発表データは、PC本体あるいはメディア(CD-R、USBメモリ)でご持参ください。
    その他のメディア(CD-RW、MO、FD、ZIP 等)は対応できませんのでご注意ください。
  • ・Macintosh で作成したデータは、PC 本体お持ち込みのみ(OS 10以上)の対応とさせていただきます。
  • ・文字フォントはPowerPoint に設定されている標準的なフォントをご使用ください。

    推奨フォント
    (日本語)MSゴシック、MS Pゴシック、MS明朝、MS P明朝
    (英 語)Century、Century Gothic等

  • ・動画ファイルを使用される方は、ご自身のパソコンをお持ち込みください。パソコンをお持ち込みの場合でもバックアップデータをCD-R/USBメモリでご持参ください(容量:CD-R 1枚以内、DVD は不可)。また、動画ファイルはWindows Media Playerで再生できる標準のフォーマットのものに限定します(音声には対応しておりません)。

(3)PCのスペックおよび使用ソフト

  • ・会場内に設置するPCはWindows(OS Windows10)、使用ソフトはMicrosoft PowerPoint2010、2013、2016をご用意いたします。
  • ・プロジェクター解像度はXGA(1024×768ドット)です。なお、発表は一面投射とします。

    ※Microsoft PowerPoint の「発表者ツール」は使用できません。発表原稿が必要な方は、予めプリントアウトをお持ちください。

(4)PC本体をお持ち込みになる場合

  • ・OSはWindows、Macintoshのどちらも使用可能です。ただし、映像出力端子はMiniD-sub15pinが備わったものをご用意ください。※HDMIやMini Display PortなどD-sub15ピン以外の接続はお受けできません。
    また、省電力機能、スクリーンセーバー、パスワード設定(Macはホットコーナーも)を解除しておいてください。
  • ・Macintoshなど変換コネクタが必要な場合は、ご自身でご持参ください。
  • ・ACアダプターは必ずご持参ください。
  • ・CD-RまたはUSB メモリに保存したバックアップデータをご持参ください。
  • ・お預かりしたパソコンは発表終了後、PC オペレーターより返却いたしますので、ご自身でお引き取りください。

(5)発表データの削除

  • ・事務局用意のPCにコピーした全発表データは、発表終了後、事務局で完全消去します。

一般演題(示説)で発表する方へ

(1)事務局準備品

事務局では以下のものをご用意いたします。

ボード: 1題ごとに縦2,100mm×横900mm の縦長のパネルをご用意いたします。
演題番号: 掲示板左上部に、演題番号(200mm×200mm)を取り付け表示します。
ピン・画鋲: ポスター貼付用のピン・画鋲は事務局でご用意いたします。テープ・糊は使用できません。

(2) ポスターの作成要領

図にある通り、縦1,800mm× 横900mmが本文の貼付有効範囲です。
本文とは別に、縦200mm× 横700mmの大きさに演題名・演者名・所属を記入したものをご準備ください。
用紙の形式は特に決まりがありません。文字の大きさは見やすく作成してください。

(3)示説の討論時間

示説発表は座長制で行います。発表時間5分(発表3分、討論2分)を厳守し、円滑な運営にご協力ください。
発表の方の専用受付デスクはありません。ポスターの掲示をもって受付といたします。

日 付 貼付時間 掲示時間 セッション
時間
撤去時間 演題番号
10月26日
(水)
12:00

13:20
13:20

16:20
13:30

16:20
16:20

17:00
第1分科会(P-0101-1~ P-0103-10)
第9分科会(P-0901-1~P-0903-8)
第11分科会(P-1101-1~P-1103-7)
第13分科会(P-1301-1~P-1306-10)
第14分科会(P-1401-1~P-1402-8)
第17分科会(P-1701-1~P-1707-10)
第18分科会(P-1801-1~P-1803-10)
第19分科会(P-1901-1~P-1901-10)
第21分科会(P-2101-1~P-2103-10)
10月27日
(木)
8:00

8:30
8:30

11:20
8:30

11:20
11:20

12:30
第3分科会(P-0301-1~P-0310-10)
第5分科会(P-0501-1~P-0507-10)
第7分科会(P-0701-1~P-0708-10)
第16分科会(P-1601-1~P-1605-10)
10月27日
(木)
11:20

12:30
12:30

16:30
13:30

16:30
16:30

17:00
第2分科会(P-0201-1~ P-0209-10)
第4分科会(P-0401-1~P-0405-11)
第5分科会(P-0508-1~P-0515-6)
第7分科会(P-0709-1~P-0709-2)
第12分科会(P-1201-1~P-1205-10)
第20分科会(P-2001-1~P-2003-10)
第22分科会(P-2201-1~P-2202-8)
10月28日
(金)
8:00

8:30
8:30

11:30
8:30

11:30
11:30

12:00
第6分科会(P-0601-1~P-0610-10)
第8分科会(P-0801-1~P-0805-10)
第10分科会(P-1001-1~P-1005-10)
第15分科会(P-1501-1~P-1508-10)
第23分科会(P-2301-1~P-2302-12)

※上記撤去時間を過ぎても掲示されているポスターは、事務局にて処分させていただきます。

「COIに関する開示」について

日本公衆衛生学会「公衆衛生学研究のCOI(利益相反)に関する指針と細則(http://www.jsph.jp/activity.php?no=352)」に従って、COIに関しての自己申告と開示をしてください。 詳細は日本公衆衛生学会までお問い合わせください。

日本公衆衛生学会
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-29-8 公衛ビル内
TEL:03-3352-4338 FAX:03-3352-4605
URL:http://www.jsph.jp/

スライド開示例

筆頭発表者のみについてCOIの開示について

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ポスター開示例

ポスターの適当な場所(例えば、結論の後や謝辞の前後)に「演題発表に関連し、開示すべきCOI関係にある企業などはありません。」もしくは、「演題発表に関連し、開示すべきCOI関係にある企業などは次です。●●●・・・」と記載する。

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