参加方法のご案内
参加者の方へ
(1) 参加受付

参加受付は,すべて当日申込みとなります。
参加証は, 所属・氏名をご記入の上,会場内では必ずご着用ください。

参加費: 会 員 10,000 円(プログラム・抄録集代含む)
  非 会 員 10,000 円(プログラム・抄録集代含まない)
  コメディカル 5,000 円(プログラム・抄録集代含まない)
  初期研修医 無料(プログラム・抄録集代含まない)
     
受付時間: 25 日・26 日とも 8:15 開始
受付場所: 福岡国際会議場 1F
(2) 懇親会

平成23年11月25日(金)18:00〜 福岡国際会議場5階フロアにて開催

参加受付にてお申込ください。会費は,5,000 円になります。

(3) ランチョンセミナー整理券配付

ランチョンセミナーへ参加希望の方は,整理券配布所(1F エスカレーター横)で整理券をお受け取り下さい。

整理券は25 日・26 日とも8:15 より配付いたします。整理券がなくなり次第,終了といたします。

(4) プログラム・抄録集

会員の方は当日,プログラム・抄録集をご持参ください。プログラム・抄録集をご購入

希望の方には,当日受付にて1 部1,500 円で販売いたします。
(5) 新入会

本学会入会をご希望の方は,学会事務局にてお申込下さい。

年会費:正会員 9,000 円
(6) 単位認定

・総合病院精神医学会専門医・指導医単位(20 単位)

・本総会参加者には,日本精神神経学会専門医更新単位60 ポイント(予定)が認められます
 (日本精神神経学会の専門医ポイントカードの提示が必要です)。

演者の方へ

演者の方は,ご発表の30 分前までに,「PC・データ受付」(2F)で受付を行い,発表データの動作確認をお願いします。なお,ご発表の10 分前までに,発表会場の次演者席(会場ステージ向かって左側最前席)にご着席下さい。

すべての口演は,パソコン(PowerPoint)での発表となります。35mm スライド,ビデオでの発表はできませんのでご注意ください。

会場内のパソコンはすべてWindows XP です。Macintosh で作成したデータは,本体お持ち込みのみ
(OS10 以上)の対応とさせていただきますので,ご注意下さい。

会場プロジェクターの解像度についてはXGA(1,024 × 768)の1 画面投影となります。

発表ソフトは,Microsoft PowerPoint(2000,2002,2003,2007)をご用意します。

特殊なフォントを使用されますと代替フォントに置き換えられ,レイアウトが崩れることがあります。
特殊なフォントをお使いになる場合には画像化し,オブジェクトとして貼り付けておいて下さい。

推奨フォント / 日本語の場合:MS ゴシック,MSP ゴシック,MS 明朝,MSP 明朝
推奨フォント / 英語の場合:Century,Century Gothic

また,アニメーションや画面切り替えなどの効果は,動作の保障ができませんのでご了承ください。

動画ファイルを使用される方は,不具合の生じることがございますので,ご自身のパソコンをお持ち込みください。なお,パソコンをお持ち込みの場合でも,バックアップ用データをCD-R/USB フラッシュメモリーでご持参ください(音声出力は不可)。

パソコンをお持ち込みになる場合,映像出力端子はD-sub15pin が備わったものをご用意ください。
また,省電力機能,スクリーンセイバーはオフに設定してください。

演台上にモニターとキーボード,マウスをご用意しますので,発表スライドの操作はご自分でお願いします。また,発表者ツールについてはご使用できませんのでご了承ください。

全発表データは,発表終了後,事務局パソコンより削除します。

(1)(シンポジウムなど)一般演題以外の演者の方へ

・発表時間は座長の指示に従ってください。その他の詳細については,必要に応じて座長とご相談ください。


・発表データファイル名は下記の例に従って表記してください。

(例)「シンポジウム1-3―お名前」(シンポジウム1-3 番目の発表者―お名前)
(2)一般演題(口演)の演者の方へ

・発表時間は1 演題11 分(発表8 分,討論3 分)です。時間は厳重にお守りください。
 
・発表データファイル名は下記の例に従って表記してください。
 
・講演抄録集にはすべての発表演題番号が掲載されています。
 一般演題番号は次のように記号で示してあります。

 (例)「O1-01―お名前」(演題番号―お名前)
(3)一般演題(ポスター)の演者の方へ

・ポスター発表は自由討論形式とします。

・ポスターは次頁の作成要領に従って作成してください。掲示板の左上に演題番号が標示されますので,
 その右側に演題名・所属・氏名を表記してください。押しピンは事務局にてご用意します。
 

・ポスターは研究の目的,方法,結論が明確にわかるように作成してください。
 
・ポスターは以下のスケジュールに従って,貼付,発表・自由討論,撤去を行なってください。
 
・ポスター撤去時間以降に残っているポスターは,学会終了後,事務局にて処分させていただきますので,
 ご注意ください。

 
座長の方へ

座長の方は,「座長受付」(1F)で受付を済ませ,ご担当セッションの開始10 分前までに発表会場内の次座長席
(会場ステージ向かって右側最前列) にご着席ください。

(1)(シンポジウムなど)一般演題以外の演者の方へ

各セッションの進行は,座長の方にお任せします。詳細につきましては,必要に応じて演者とご相談ください。

(2)一般演題(口演)の座長の方へ

一般演題(口演)は1 演題11 分(発表8 分,討論3 分)です。セッションにおいては,
限られた時間内にて発表が円滑に進行するようご配慮ください。

(3)

講演時間については,ランプによりお知らせいたします。終了の1 分前に卓上の「緑ランプ」がつき,
「赤ランプ」をもって終了の合図とさせていただきます。