参加者・発表者・座長の皆さまへ

1.参加受付

1.参加登録


参加費 会 員 医師 7,000円
(プログラム・抄録集/事前送付)
会 員 メディカルスタッフ*1 4,000円
(プログラム・抄録集/事前送付)
非会員 医師 10,000円
(プログラム・抄録集含まず)
非会員 メディカルスタッフ*1 7,000円
(プログラム・抄録集含まず)
一般・学生*2   1,000円
(プログラム・抄録集含まず)
*1 メディカルスタッフは、看護師、臨床心理士、作業療法士、薬剤師、精神保健福祉士や医療事務などの医療活動に従事されている方となります。
*2 一般は、医師、メディカルスタッフ以外の方となります。医師である大学院生は、学生ではなく医師の区分となります。
受付場所 沖縄県市町村自治会館2F エントランス
受付時間 12月 9日(土)9:30~17:30
12月10日(日)9:30~14:30
*当日登録のみとさせていただきます。(事前登録制度はございません)
*受付の際にお渡しする参加証にご所属・ご氏名を記入の上、会場内では必ずご着用ください。
*学会入会、年会費未納の方は学会事務局にてお手続きください。

2.プログラム・抄録集

 学会員の方には、事務局に登録済みの住所に事前に発送済みです。非会員もしくは追加購入希望の方には、一冊、2,000円で販売します。数に限りがございますので、予めご了承ください。

3.クローク

日時: 12月9日(土)9:30~18:45
12月10日(日)8:30~15:30
場所: 沖縄県市町村自治会館2F ホワイエ

4.共催セミナー

ランチョンセミナー
 12月9日(土)12:30~13:30
  第1会場(2F ホール) 大塚製薬株式会社
  第2会場(4F 第4~6会議室) Meiji Seika ファルマ株式会社
 12月10日(日)12:00~13:00
  第2会場(4F 第4~6会議室) 共和薬品工業株式会社
  ※各セミナーは整理券制ではございません。先着順にてご入場いただきます。なお用意するお弁当には数に限りがございますので、予めご了承ください。

Ⅱ.発表者の皆様へ

【口演時間】

  • 一般演題発表時間:9分、質疑応答:3分
    *指定演題は別途ご連絡いたします。

【データの受付】

  • 発表の30分前までにPC 受付(2F ホワイエ)にてデータ試写をお済ませください。
    なお、受付時間は下記の通りです。
    12月9日(土)9:30~15:30
    12月10日(日)8:30~14:30

【発表用データ】

  • 演者の方は、次のいずれかの方法でご発表データをお持ちください。
    ① USB フラッシュメモリまたはCD-ROM ②ノートパソコン
  • 動画を使用される場合は、ご自身のPC をお持ちください。
  • 発表データのファイル名は「(演題番号)(氏名)」としてください。
    例:「O1-1 佐藤 太郎」
  • 音声はご利用できません。
    ① USB フラッシュメモリまたはCD-ROM の場合
  • 事務局で発表用にご用意するPC は以下の通りです。
    OS:Windows10
    アプリケーション:PowerPoint 2007, 2010, 2016
  • Macintosh で作成されたデータをお持ち込みの場合は、Windows で対応できるように事前に調整いただくか、ノートPC をお持ちください。
  • 持ち込まれるメディアのウィルスチェックを済ませてからご持参ください。
    ②ノートPC ご持参の場合
  • Windows、Macintosh とも受付可能です。
  • プロジェクターとの継続ケーブルはD-sub15ピン(ミニ)です。アダプターが必要な機種の場合は、必ずアダプターもご持参ください。
  • プロジェクターの解像度は、XGA(1024×768)です。
  • 電源アダプターを必ずご持参ください。
  • 念のため、バックアップデータをUSB フラッシュメモリまたはCD-ROM でお持ちください。

Ⅲ.ポスター発表

ポスターは、第1日目(12月9日(土))の12:00~第2日目(12月10日(日))の14:20の間掲示いただき、自由閲覧が可能です。

1.ポスターコアタイム
第1日目(12月9日(土))の17:30~18:00の間、ポスターコアタイムを設け、ポスター前にて質疑討論いただきます。コアタイムの5分前にはご自身のポスター前に待機ください。※特に座長は設けませんので、自由に討論ください。

2.発表方法
1)演者の方は、10:00-12:00の間に発表ポスターの掲示をお願いいたします。
コアタイムの開始5分前までにご自身のポスター前で待機ください。
ポスターの撤去は、12月10日(日)15:00までに行ってください。
時間までに撤去されないポスターは運営事務局にて廃棄処分とさせていただきますので、予めご了承ください。

2)ポスターの作成要領
ポスター掲示用パネルは図のようになります。縦180cm× 横90cm のスペース内に、図表・写真・説明文などを配置ください。
画鋲とパネル上段左端の演題番号は、大会本部で準備いたします。演題名・所属・発表者の表示は縦20cm× 横70cm の大きさで各自ご用意ください。大判ポスターを使用する場合は、上記の内容が含まれていれば、演題名の紙の用意は不要です。
ポスター掲示用パネル

Ⅳ.座長の方々へ

担当セッションの15分前までに会場内、次座長席にご着席ください。
ご着席の際、会場スタッフに到着をお知らせください。

Ⅴ.単位取得について

【日本精神神経学会専門研修ポイント】

 日本精神保健・予防学会は、公益社団法人日本精神神経学会から同学会の精神科専門医資格の更新にかかる研修単位(ポイント)取得について、B 群の認定団体でございます。
 単位を取得するためには、日本精神神経学会が発行している「日本精神神経学会会員カード」を単位受付にてご提示いただく必要がございますので、カードをご持参頂きますようお願いいたします。なお、詳細につきましては、日本精神神経学会ホームページ(https://www.jspn.or.jp/modules/meeting/index.php?content_id=86)をご参照ください。

【日本作業療法士協会研修ポイント】

日本精神保健・予防学会は、一般社団法人日本作業療法士協会より生涯教育制度基礎ポイント付与対象SIG として認定されております(対応ポイント1日参加1ポイント、2日参加2ポイント)。
※ 会場内総合受付付近の「単位受付」へお申し出いただければ、「SIG 認定参加証明書」をお渡しいたします。

Ⅵ.日本精神保健・予防学会への新入会・年会費

当日学会費を納入される方、本学会に入会を希望される方は「日本精神保健・予防学会事務局」受付にお越しください。
上記に関する詳細は直接事務局にお問合せください。(事務局URL:http://www.jseip.jp/

Ⅶ.その他

会場内における録音・撮影・録画は公式プレスを除き、いかなる場合も固くお断りいたします。
 <お問合せ先>
運営事務局:株式会社コンベンションリンケージ内
〒812-0016 福岡市博多区博多駅南1-3-6 第三博多偕成ビル
TEL:092-437-4188
FAX:092-437-4182
E-mail: jseip21@c-linkage.co.jp
URL:http://www.c-linkage.co.jp/jseip21/

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第21回日本精神保健・予防学会学術集会