座長・発表者の皆様へ

全ての口演発表者の皆様へ ※共通事項

  • 口演発表は全てパワーポイントによるPCプレゼンテーションです。
  • ご自身の発表の1時間前までに、PC受付(3F 栄華の間)にて受付を済ませ、15分前までに発表会場内の次演者席に待機してください。
  • 患者の個人情報に抵触する可能性のある内容は、患者あるいはその代理人からインフォームド・コンセントを得た上で、患者の個人情報が特定されないよう十分留意して発表してください。

発表時間

プログラムの円滑な進行のため、発表時間は厳守してください。

  発表時間 質疑時間
特別講演 40分  
理事長提言 20分 なし
会長講演 30分 なし
教育講演 25分 5分
シンポジウム 計90分〜120分
一般口演発表 7分 2分
ポスター発表 3分 2分
肥満学会賞受賞講演 20分 なし
肥満学会学術奨励賞受賞講演 13分 なし
YIA プレゼンテーション 10分 10分

発表データの受付と試写について

【PC受付場所】 3F 栄華の間
【受付時間】 10月11日(木)7:45〜17:45
10月12日(金)7:00〜16:00
  • ※発表予定時間の1時間前までには、PC受付にて受付と試写を済ませ、発表の15分前までに会場内の次演者席にて待機してください。
  • ※1日目(10月11日)の7:45〜9:00、2日目(10月12日)7:00 〜 8:00の時間帯は、午前中最初に開催のセッション発表者を優先的に受付いたします。予めご了承ください。
  • ※10月11日(木)午後から2日目のデータ受付も可能ですので、2日目(10月12日)の午前中のセッションの発表者は1日目の午後の受付をお勧めします。
  • ※発表に際しては、演台にてご自身で画面操作をお願いします。

メディアの持ち込みについて

  • メディアはUSBフラッシュメモリとCD-Rでの持ち込みに限ります。
  • OSは、Windows(XP またはVista または7)をご用意いたします。
  • アプリケーションはMicrosoft PowerPoint 2003・2007・2010 が使用できます。
    Macintosh で作成されたデータには対応できませんので、必ずご自身のPC を持ち込みください。
  • 動画使用の場合は、必ずご自身のPCを持ち込みください。
  • 音声の使用はできません。
  • ご提出いただきました発表データは、事務局にて責任を持って消去いたします。
  • フォントは特殊なものではなく、標準的なフォントをご使用ください。
    (MS 明朝、MS ゴシック、Times、Times New Roman、Arial)
  • メディアは最新のセキュリティーソフトで、ウィルスが感染していない事をご確認の上、お持ち込みください。
  • 発表に使用するPCは全てXGA(1024×768)に統一されていますので、ご使用のPCの解像度をXGAに合わせてからレイアウトの確認をしてください。
  • 保存ファイル名は抄録集掲載の『演題番号』と『氏名』を入力してください。
    (例)O-001_ 京都一郎  ※演題登録番号ではございませんので、ご注意ください。

PCの持ち込みについて

  • PC本体を持ち込みの場合は、PC受付にて試写用のモニターにてケーブルを接続し、モニターに正しく出力されているか確認してください。
  • D-sub15ピン(右図参照)に対応する端子のみ用意いたします。
    ※特にMacintosh、SONY VAIOは、モニター出力の変換コネクタが必要となります。忘れずに持参してください。
  • 予め、スクリーンセーバー、省電力設定を解除してください。
  • 起動時にパスワード等を設定している場合は、予め解除してください。
  • 会場にて電源をご用意しておりますので、ACアダプターを必ずお持ちください。
  • 必ず、バックアップデータをお持ちください。
  • 発表の15分前までに会場内のPCデスクまでお越しの上、オペレーターにPC をお渡しください。
    発表終了後、PCデスクにてPCを返却いたします。

ポスター発表の方へ

ポスター受付

発表の30分前までに、座長、演者ともに、ポスター会場内(5F 古今の間 中・北)受付にて必ず受付をし、リボンを受け取ってください。

発表時間

発表3分、質疑2分です。座長の進行に従ってご発表をお願いします。
セッション時間の10分前には、ご自身のポスターパネルの前にお集まりください。

ポスター掲示・発表・撤去時間

ポスター掲示は、1日目発表の方は10月11日(木)8:30〜9:00までに、2日目発表の方は10月12日(金)7:30〜8:00までに、貼り付けてください。

発表時間
※発表時間の詳細は各発表者にお知らせいたします。

演題番号 討論時間 セッション番号奇数 セッション番号偶数
10月11日(木) P-001〜P-139 17:45〜18:45 17:45〜18:15 18:15〜18:45
10月12日(金) P-140〜P-267 16:30〜17:30 16:30〜17:00 17:00〜17:30

ポスター撤去は、発表当日、10月11日(木)18:45〜19:15、10月12日(金)17:30〜18:00 までに撤去してください。

  • ※ポスター掲示は、原則1 日間です。
  • ※貼付、撤去の時間は厳守してください。
  • ※指定時間内に撤去されなかったポスターは事務局にて処分させていただきます。

ポスター作成について

ポスターパネルは、右図の通りです。
演題番号は事務局にて作成いたしますが、演題名・所属・演者名はご自身でご用意ください。
押しピンなどは会場に準備いたします。

【ポスターパネル】

ポスター貼付サイズ  縦160cm×横90cm
演題名・所属・演者名 縦 20cm×横70cm

座長の方へ

  • 口演座長は、担当セッション開始30分前までに座長受付(1F 総合受付付近)にて受付を済ませ、15分前までに会場内の次座長席にご着席ください。
  • ポスター座長は、ポスター受付にて指示棒と座長用リボンをお受け取りいただき、開始15分前までに、担当セッションのポスターパネル前にお越しください。セッション終了後、指示棒をポスター受付までご返却ください。
  • 各セッションの進行は一任いたしますが、時間厳守でお願いいたします。
大会事務局
京都大学大学院農学研究科
食品生物科学専攻 食品分子機能学分野内
〒611-0011
京都府宇治市五ヶ庄(京大宇治キャンパス)
TEL:0774-38-3757
FAX:0774-38-3752
E-mail:obesity2012@kais.kyoto-u.ac.jp
運営事務局
演題募集、参加登録に関するお問い合わせはこちらへお願いします。
株式会社コンベンションリンケージ内
京都市中京区烏丸通六角下る七観音町634
TEL:075-231-6357
FAX:075-231-6354
E-mail:jasso33@c-linkage.co.jp

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