参加者へのご案内

参加者へのご案内

学会参加受付

ひめぎんホール 1階 サブホールロビー

7月30日(水) 11:30〜18:00
7月31日(木) 7:30〜18:00
8月1日(金) 7:30〜15:30

なお、新入会・年会費(一般8,000円、学生4,000円)も同じ場所にてお取扱いいたします。

〈参加費〉
一般 8,000円
学生 4,000円(要学生証提示)
プログラム/抄録集 2,000円

懇親会

ひめぎんホール 2階 真珠の間(A)

7月31日(木) 19:30〜21:30

〈参加費〉
一般 5,000円
学生 2,000円(要学生証掲示)
多数の参加をお待ちしております。

機器展示

ひめぎんホール 3階 第8会議室ロビー

7月30日(水) 13:00〜18:00
7月31日(木) 8:00〜19:00
8月1日(金) 8:00〜16:00

クローク

ひめぎんホール 1階 サブホール入口

7月30日(水) 11:30〜19:30
7月31日(木) 7:30〜19:30
8月1日(金) 7:30〜16:30

理事会

ひめぎんホール 3階 第6会議室

7月30日(水) 12:20〜14:50

評議員会

ひめぎんホール 3階 第6会議室

7月30日(水) 18:20〜19:20

写真撮影・ビデオ録画・録音

商業目的の録音、撮影また一般聴衆の録音、撮影は禁止とさせていただきます。ただし報道関係においては発表者、学会の了承を得て録画、撮影を許可することといたします。

会場内の呼び出し

原則として呼び出しいたしません。ひめぎんホール1階 サブホールロビーにインフォメーションボードを用意しておりますのでご利用ください。

座長の先生方へのご案内

  • 1.企画演題・一般演題(口演)の座長の先生方は、開始20分前までに各会場右前方の次座長席にお着きください。
  • 2.ご発表時間を充分確保することとし、ご紹介はごく簡単に願います。また定刻どおりの進行をお願いいたします。

発表者の先生方へのご案内

オーラル発表について

  • 1.企画演題演者は学会事務局から依頼したお時間でお願いいたします。 一般演題演者は発表5分、討論2分、計7分でお願いいたします。
  • 2.スライドの枚数に制限はありません。(ただし発表は時間厳守でお願いいたします)
  • 3.発表データはUSB フラッシュメモリーまたはCD-R(CD-RW は不可)に保存してご持参ください。詳しくは後述の【データ作成にあたって】をご参照ください。
  • 4.トラブルに備え、発表データはなるべく2 種類以上のメディアに保存してご持参ください。
  • 5.データファイル名は【「演題番号」―「氏名」】の順で付けてください。
  • 6.盗難防止につき、発表時にはなるべく手荷物を壇上へお持ちください。

ポスター展示について

ポスター図
  • 1.パネル(高さ:210cm×幅:90cm)と演題番号用紙、掲示用の画鋲を用意いたします。
  • 2.あらかじめパネルの左上に演題番号(20cm×20cm)を掲示しておきますので、その右側に演題名・発表者名及び所属を貼付してください。
  • 3.発表内容は「掲示スペース」に掲示してください。
  • 4.演者はご自身のパネルの前に待機し、時間になりましたら発表者用のリボンを着用し、ディスカッションを行ってください。
  • 5.会場・時間
    ひめぎんホール 3階 第8会議室
  ポスター貼付 ポスター閲覧 討論時間 撤去時間
7月30日(水) 13:00〜18:00 13:00〜18:00
7月31日(木) 8:00〜12:00 8:00〜18:30 18:30〜19:00 19:00〜20:00

※討論時間発表者はご自身のポスターの前で待機し、参加者と活発な議論をお願いいたします。

データ作成にあたって

  • 1.使用できるデータは、Windows(XP、 Vista、 7、8)で作成したMicrosoft PowerPoint(2003、2007、2010、2013)のファイルのみとします。
  • 2.フォントはOS 標準のみご使用ください。
    日本語: MS ゴシック・MSP ゴシック・MS 明朝・MSP 明朝の4 種類のみ
    英 語: Times New Roman・Arial・Arial Black・Arial Narrow・Century・Century Gothic・Courier・Courier New・Georgia の合計9 種類のみ
    上記以外のフォントを使用した場合、文字・段落のずれ・文字化け・表示されない等のトラブルが発生する可能性があります。
  • 3.発表データを CD-R にコピーする際には、ファイナライズ(セッションのクローズ・使用した CD のセッションを閉じる)作業を必ず行ってください。この作業を行わなかった場合、データを作成した PC 以外でデータを開くことができなくなり、発表が不可能になりますのでご注意ください。
  • 4.画面の解像度は XGA(1024 × 768)でお願いします。
  • 5.発表データの受付(PC本体持込み含む)は、発表の60分前(早朝のセッションは30分前)までに必ずお済ませください。その際、モニターでフォントやレイアウト等に問題がないことをご確認ください。
  • 6.PCセンターは、ひめぎんホール1F サブホール ロビーとなっています。
  • 7.動画や音声を含む場合や Macintosh(MacOS)でデータを作成された場合は、必ず PC 本体をお持込みください。Macintosh のデータの受付はいたしません。
  • 8.PC 受付でのデータ修正はできませんのでご了承ください。
  • 9.データは最新のウイルス駆除ソフトにてチェックをお済ませの上、ご持参ください。

PCを持参される方へのお願い

  • 1.動画や音声を含む場合や Macintosh を使用される方は、ご自身の PC での発表をお願いいたします。
  • 2.トラブルに備え、バックアップメディアも忘れずにご持参ください。
  • 3.PC 本体をお持ち込みいただく場合はPC 受付にて動作確認後、セッション開始30 分前までにPC をご自身で各会場左前方のPC オペレーター席へお持ちください・発表終了後、PC オペレーター席にてPC を返却いたします。
  • 4.PC 受付にて事前の映像のチェックを必ず行ってください。
  • 5.PC の機種やOS により出力設定方法が異なりますので事前にご確認ください。
  • 6.会場で用意するPC ケーブルコネクタの形状は、MiniDsub 15 ピンです。この形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご自身でお持ちください。特にVAIO あるいはMacintosh などのPC は別途コネクタが必要な場合が多いのでご注意ください。 コネクタ形状
  • 7.スクリーンセーバー、ウイルスチェック、並びに省電力設定はあらかじめ解除しておいてください。解除されておりませんと発表中にスクリーンセーバー等が作動してしまうことがあります。
  • 8.コンセント用電源アダプタは必ずご持参ください。バッテリーのみの場合、トラブルの原因になることがあります。
若手研究員奨励賞制度について

37歳以下の研究者を対象に研究奨励賞(若手研究奨励賞とする)を設けております。選考方法は選考委員と日本がん免疫学会理事長により行われます。採点方法はあらかじめ本賞に申請のあった演題ポスターについて学会1日目の午後までに選考委員により行われ、総会前までに受賞者を決定します。懇親会の中で授賞式を設定し総会会長より賞状、副賞が授与されます。

事務局

第18回日本がん免疫学会総会
愛媛大学大学院 医学系研究科 血液・免疫・感染症内科学

運営事務局

ご不明な点がござましたら、下記までお問い合わせください。
(株)コンベンションリンケージ
〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-6 第三博多偕成ビル
TEL.092-437-4188  FAX.092-437-4182
Mail:jaci18@c-linkage.co.jp

連絡先

事務局

愛媛大学大学院医学系研究科
血液・免疫・感染症内科学
〒791-0295
愛媛県東温市志津川
TEL:089-960-5296
FAX:089-960-5299

第18回日本がん免疫学会総会
運営事務局

株式会社
コンベンションリンケージ内
〒812-0016
福岡市博多区博多駅南1-3-6
第三博多偕成ビル
TEL:092-437-4188
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